人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こどもの肌のかぶれ


*子供の病気、怪我の記録 (肌荒れ)


こどもの肌のかぶれ_b0109504_4265410.jpg



アレルギーもなく、産まれてからこれといった

肌のトラブルがなかった息子ですが

3月の終わり頃からおしりにぽつぽつと

虫さされのような物ができ、様子を見ていたら

3日目にかなり拡大してさらに掻くことで

飛び火のような状態でかなり広範囲になってしまいました

あせもでもなくアレルギーでもなくなにかに

かぶれてしまったようなのですが

とにかくかゆがるので

ホメオパシーのキットからSULPHUR(サルファ)という

皮膚疾患に有効とされるレメディを飲ませていました

同時にカレンデュラのホメオパシークリームも塗っていました

レメディを飲むとかゆみはおさまるものの

湿疹は拡大して足にまででてきたので

いつもお世話になっている山田真先生のところへ行く事に

食べ物でもなく、おむつのせいでもなく

原因はわからないけれどなにかにかぶれたと言われ

サクッと直したほうが子供が辛くないよと

意外にもステロイド剤を処方されることに

2日もすれば治ると言われた通りに

ステロイドを一度塗っただけでさっと治ったので

その後はホメオパシーのクリームのみで

昨日温泉に連れて行き今日やっと完治しました

こどもの肌のかぶれ_b0109504_4273667.jpg


 

ホメオパシーはイギリス王室御用達の質の高い信頼できる

エインズワースという会社より個人輸入しています

だいたい注文してから10日ほどで届きます


by ka--i | 2009-04-13 08:26 | こんな困った
<< 手作りのカリンバ こどものケガ 頭を打ったら >>