<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おふくわけ

b0109504_17461657.jpg


最近なにかと頂き物の多い我が家

お店ではポイントがたまって

このお魚のモビールと交換を

森の海で泳いでいるようで癒されてます



b0109504_17481111.jpg


息子を連れて買い物に行くとなんだか

色々皆さんから頂く事も多く..

ギャルリ百草の展示会が先日まで開かれていた

ギャラリーではそら色のチョークを

ネットのおもちゃ屋さんからは

配達のミスがあって、お詫びに

クマのシャボン玉を頂いたり


b0109504_17523854.jpg


4月からわらべうたの教室に通っている息子

その先生が使っているグロッケンがすごくいい音で

大きさも持ち運びに便利なので買おうかなぁと

探したところなんと廃盤になっていて

新しいデザインに変わった事が判明

そうしたらお問い合わせをしたおもちゃ屋さんが

ボロボロですけど良かったらどうぞと廃盤のグロッケンを

プレゼントしてくれる事に...

なんてありがたい〜


普段も野菜を頂いたりママ友達に色々

頂いたりしているのでよかったらどうぞと

さりげないお返しが出来るものを見つけると

ついついまとめて買っておいたりしてしまう

b0109504_1757208.jpg


この値段も缶も可愛かったおこしのお菓子や

b0109504_17592086.jpg


紙のパッケージだけれど素敵な野菜の落雁だったり

サンクで冬に売っていたM’sキッチンの金柑ジャムや


b0109504_1811512.jpg


安藤明子さんの展示会で見つけたコーヒーカジタのクルミ

この2つはお取り寄せして配りたくなるほど

おいしかった


b0109504_18283937.jpg



3時のおやつにもぴったりだったなぁ

その他自家製の鮭フレークやお味噌、ベーコンなど

ちょっとした保存食なんかも多めに作って

おすそわけしています





[PR]
by ka--i | 2010-04-28 21:47 | 暮らし
ズーラシアへ

b0109504_18344511.jpg


あいにくの雨でしたがパパのお休みの日

ズーラシアへ行ってきました


b0109504_1831133.jpg



しっかりと自分の傘をにぎりしめて

記念にパチリ



b0109504_1836820.jpg



入っていきなりお目当てのゾウさん

出し惜しみしないところがいいなぁ〜


b0109504_18371382.jpg


抱っこしてもらって堪能

かなり近くで見られて迫力がありました


b0109504_18375436.jpg


こちらは2人で何を見ているのかというと...


b0109504_18382328.jpg


ペンちゃん!

お家でもKOSENのペンギンのぬいぐるみを

大事にしている息子

本物はどうだったのかしら...


b0109504_18393682.jpg


きれいなブルーの水槽では


b0109504_18395698.jpg


ゴマちゃんたちが気持ち良さそうに泳いでいました

サービス精神満点で何度も息子の前を通ってくれていました



b0109504_1841953.jpg



その横で息子に泳ぐ真似を見せるパパ

怪しすぎ.. 笑



b0109504_1842281.jpg



絶滅危惧種のテングザル...の募金箱

ちょっと怯えつつも募金してました



b0109504_184425100.jpg


私たち夫婦も初ズーラシア

というわけで見逃せなかった珍獣オカピー

この日から息子にとっておうまさん=おかぴーになりました^^:

ちょうど餌の時間でグッドタイミング!



b0109504_18452455.jpg


園を出る所にもぞうさんがいて

大喜びだった息子


b0109504_1846037.jpg


雨だったけど来てよかったねー

また晴れた日に来ようね



b0109504_18473861.jpg


お土産は珍獣オカピーのソックス

つい可愛くて 笑

思いのほか周りにも大好評だったのでした







[PR]
by ka--i | 2010-04-28 18:28 | おでかけ・旅
リゾナーレ
b0109504_20364956.jpg


3月、久々の家族旅行

行き先は山梨のリゾナーレ

b0109504_20375370.jpg


1日目は気持ちのよい快晴

1階のすぐにお庭に出られる部屋にしました

b0109504_20382163.jpg


うーん..気持ちいいぞー

b0109504_20385016.jpg


早速、遊んでます


b0109504_20393764.jpg


こういうものを見ると

渡らずにはいられない人 笑


b0109504_20401038.jpg


大収穫〜

ママにくれるって、ありがとう。


b0109504_2041779.jpg


このぞうさんのスリッパが可愛くて

貰って帰ってきました



b0109504_20423574.jpg


部屋を出るとすぐにショッピングモール

しばし散策...

b0109504_20434012.jpg


物陰から男同士の会話を撮ろうとしたら

b0109504_2044423.jpg


すぐにばれた〜


b0109504_2045223.jpg


いちごクレープの甘〜い誘惑に負け

ご満悦のペコちゃん


b0109504_20464143.jpg


ここで一番ママが気に入った癒しのブックカフェ

プレイルームでパパと遊んでもらった小1時間...

久しぶりに本に没頭...ここのお店セレクトがまたすごく良い!

読みたかったあの本この本全部読んでかなり癒されました

ここで見つけた絵本とおもちゃは後日紹介したいと思います

b0109504_20471068.jpg


息子お気に入りのプレイルームのハウス

子供が好きなおもちゃがたくさんあってしかも

貸切り状態....

こういうところがあるホテルっていいなぁ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この後、広ーい波のプールに入り

おいしい野菜盛りだくさんのビュッフェを食べて

お風呂はなんと混浴!(はじめて3人で入れて良かったなぁ)

森の木々の中にある露天風呂で癒されて素敵な1日が

終わったのでした...

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


b0109504_20473371.jpg


2日目はなんと朝から雪...

昨日の快晴が嘘のよう

でも息子は雪きれ〜!と大喜び


b0109504_20482298.jpg


この日は朝から今回の旅の目的でもあった

メインイベントのいちご狩りへ

b0109504_20484630.jpg



パパ、大きいのがいいよ..


b0109504_20492962.jpg


うーん...おいしい!


b0109504_20501128.jpg


ってまだ朝8時前で

早すぎてボケ〜っとしてます 笑

朝からイチゴでお腹いっぱい

我が家のプチプリンス


b0109504_20513025.jpg


ともあれ、楽しくて大満足でした


b0109504_2052312.jpg


いい思い出になったかな?



b0109504_20522528.jpg


また来ようね

[PR]
by ka--i | 2010-04-22 20:52 | おでかけ・旅
産前の冷えとり


もうすぐ30wです

が、今回引っ越しや雪ばかりで寒かったせいもあり

体が冷えて経過の良くない日々です

つわりも未だたまにあるし...

つわりも冷えと深く関係しているとか


b0109504_19245858.jpg


写真はお腹が出てきてからサンクで購入した

西舘美奈さんの麻のパンツ

写真の色と紺色の2枚買いました

ウエストがひもで調節できて便利だし

シルエットがすごく綺麗!背筋がしゃんとする感じ

リラックスできるのにだらしなくならないのって重要です

中に無印のマタニティスパッツと腹巻きを

重ね履きしてお腹を温めています



月空の時は検査で引っかかる事もなく

ほとんど順調だったのですが

今回逆子の可能性の指摘を受けたり

尿検査ではたんぱくと浮腫がでてしまっていたり

かなり苦戦しています

今回は自宅出産ではなく助産院での出産を予定していますが

このままでいくと提携の病院になりそうだったので

月空の出産の時からお世話になっている

鍼灸と整体の先生にお世話になっています

b0109504_19234185.jpg


冬、寒かったのでなるべく冷えを防止する為に

5本指ソックスに切り替えました

助産院で購入した5本指ソックス考案者の進藤先生のソックスと

冷えとりうさぎの会の靴下、それから最近出た

おしゃれな5本指ソックスのブランドの3つを履き比べ

締め付けが少ない進藤先生のソックスが一番個人的には

履き心地が良かったです


b0109504_1926164.jpg


お家でも指摘してもらった箇所を懸命にお灸

においがまた落ち着くのです(ちょっと煙たいけど)

特に足の裏とかかと、くるぶしの部分は重点的に

お灸するうちにどんどん体が温まって

赤ちゃんがくるくる動いていきます

2人目は後陣痛が辛いそうですがお灸で予防できるんだとか

効果のほどは出産後にレポートしたいと思います

お母さんがくるくる動いているとお腹の赤ちゃんも

くるくるしてしまうから、落ち着いてねぇと言われましたが

一人いるとなかなかそうもいかず...

夜寝る頃に、あぁ私今日も赤ちゃんに話しかけてないわ〜と

反省する事の多い日々です

さて、あと2ヶ月少しラストスパート

家族にも協力してもらって気持ちのんびり心構えしていきたいと思います







[PR]
by ka--i | 2010-04-15 19:26 | こんな困った
春の香り
b0109504_1719298.jpg


玄関には息子からの可愛い贈り物

庭先にたくさん咲いていました


b0109504_17195248.jpg



他にもスミレにスイセン、チューリップ...

b0109504_17205897.jpg


それから裏山のお土産

枯れた実や落ちてる木の実とか

どちらかというと私はそういう方が好みで

息子が毎日たくさん持ってきてくれるので

玄関がそういうものでわんさかしてます 笑

b0109504_17301871.jpg



b0109504_1721245.jpg



暖かい日は川を吹き抜ける風が本当に気持ちよくて

朝食は庭先に置いたテーブルで

お昼はおにぎりとかを持って

雨の日以外は外で食べています



b0109504_17224197.jpg


冬景色が多かった窓の外も花が咲いて

華やかな感じに

b0109504_17231221.jpg


窓の外にはモクレンの大木が

ピンクの可愛い花をたくさん咲かせていました


b0109504_173101.jpg


裏庭にはアスパラが自生

アスパラって植えてから2年以上しないと

食べられないことをはじめて知りました

b0109504_17313764.jpg


カモミールもどんどん花を咲かせているので

こまめに摘み取って乾燥させています

とはいっても妊婦の私は飲めないのだけれど。

子供のイライラにはとてもいいんだとか

あと、パパの花粉症にも


b0109504_17321646.jpg


一昨日は久しぶりに多摩動物公園に行きました

b0109504_173249100.jpg


何が好きってゾウさんなのよねー

アコちゃ〜んと呼んでいました 笑

ちなみに明日はズーラシアに初めて行く予定

b0109504_17332312.jpg


パパの車の運転を見てまねっこするのも

最近好きな遊びのひとつ

ぷーぷーぷーって効果音つきで






[PR]
by ka--i | 2010-04-15 17:26 | 暮らし