<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
引っ越し


無事に終わりました

引っ越しのトラブルもなく、心配していた寒さも

家の造りがしっかりしているおかげか

意外と大丈夫でなんとか新しい生活が

無事にスタートしそうです

1階は天井を抜いて吹き抜けにする

大改修があるので

落ち着いて生活できるのは夏前かなぁ

子供が生まれる前にはなんとかしたいものです

よいご縁があってすばらしい大工さんにも巡り会えて

リフォーム工事が終わるのが待ち遠しい...

子供と言えば次回検診でどっちなのかわかると思うので

そちらも楽しみにしているところ

男の子も可愛いしでも女の子も育ててみたいなぁ

わくわくします

それにしても自然に囲まれた環境は本当に

かけがえがないです

夜と朝が自然にくるし、引っ越して気がついたのだけれど

山の暗さでは三日月でもものすごく明るいんですね

昨日は山に三日月が沈んでいくのをみました

そして東京なのにものすごく星が綺麗です

息子もきれーきれーって喜んでいます

家の前に広がる緑もうれしくて

のんびり子育てできそうです
[PR]
by ka--i | 2010-01-23 14:18 | 暮らし 
tocotoco vol.9 掲載


いよいよ引っしまであと数日です

今日はお知らせがひとつ


b0109504_9343461.jpg


本日発売のtocotocoさんにて

掲載させて頂いております


月空や私のお洋服の事

それから暮らしについてを、少し

月空がまた、いい顔してるんです

ぜひ本屋さんで手にとって

見て頂けたらなぁと思います


(HPにも掲載させて頂いています)

http://tocotoco-mag.com/


b0109504_9345921.jpg


よーくご質問を受ける月空の靴

一粒舎さんのものなのですが今回紹介させて頂きました


b0109504_9442291.jpg


今回のtocotocoすごく充実した内容で

とっても参考になりました

個人的にはまだ手つかずの

2年分の写真(膨大な枚数)

の整理の仕方が特に良かったなぁ〜と!

みなさんアルバムってどうされてるのか

気になっていたので...

それからp30で紹介されていたnaruseの

ソックスが可愛すぎて早速注文してしまいました

あとkuccaの布おむつも気になりました

(次の子に買おうかしら...とか)

プレママの為の特集もあって

おすすめの一冊です

ぜひぜひご覧下さいませ












                               
[PR]
by ka--i | 2010-01-15 09:36 | 暮らし 
兵隊さんのクレヨン


サンタさんがくれたクレヨンは

b0109504_2363969.jpg


兵隊さんのパッケージも可愛くて

パパと絵を書くのが好きな息子のお気に入り


b0109504_237216.jpg


眺めてきれい〜なんて言っています

子供が口にいれても安心の素材でできていて

可愛いながらもなかなかの実力派














[PR]
by ka--i | 2010-01-10 23:03 | ベビーグッズ
2歳1ヶ月&2ヶ月
                 
毎年恒例のevam evaのキッズ福袋に

入っていたニットコート

あったかくてシンプルで可愛い

これにあと3点はいって5千円とお買い得なのです

b0109504_22475970.jpg


気がついたら息子の成長記録を

だいぶ更新していませんでした

最近の彼は...なにかと一人前、いや三人前ぐらいかも

「もう一回」とか「ちょらと(そらと)、ちょらも(そらも)」

「これ、なにー?」「どう?」が口癖

口も達者になってきてこの間は「ちょっとどいてよ。もう〜」

って言われて母さんなんだか悲しい..

歌と踊りが大好きな息子

笑えたのは気がついたらスーパーの通路の真ん中で

マイクのおもちゃを持ってきて「うぉーうぉー♪」と

振り付けつきで歌っていた事

良くない事は最近事故が多くなってきたこと

年末はストッケの椅子から転落するし

今年は元旦早々、滑り台を登っている途中に階段を踏み外し

後ろから転落。鼻血ブーに(鼻も打った)

止めどなく流れる鮮血に驚いて大泣き!

子供のケガは本当に焦ります

それからここ最近一番の変化は

はじめて髪を切った事

といっても私が切った為ざん切りに...

筆を作ろうと思ってのばしていたのだけれど

床屋さんに行ったらまったく足りませんと言われ断念

でも皆には男の子らしくなったって好評です

最近は「そら、これ好き」が言えるようになって

大きな満月や

未だに飾ってあるツリーのライト

エコーと言って私にお腹を触ってもらう事だったり

色んなことを「好き」と言います

彼なりの「好き」の輪郭が

形づくられていくのを、隣で眺めているのが

楽しくてしかたない

このごろです

自分の大好きなものを見つけた

そんな時のまっすぐな横顔に 

成長を感じて嬉しくなります

息子のアンテナに色んな事が

ひっかかる瞬間を

みているだけで1日、あっというまです

今年はどんな成長をしてくれるのかな

楽しみです

b0109504_2249185.jpg

                            
この後、鼻血ブーに..

b0109504_22505043.jpg

                
男の子って感じになってきたかな

トラのTシャツはボンポワンのセールにて

1枚だけ残っていたもの

車のバージョンの色違いです
       


[PR]
by ka--i | 2010-01-08 22:40 | こどもの記録
A HAPPY NEW YEAR 2010
b0109504_161223.jpg



皆様、明けましておめでとうございます

新年いかがお過ごしですか??

今年は元旦から綺麗な満月で3人(+1人)で

新しい年の始まりを気持ち新たに迎える事ができました

これから始まる山での暮らしに

期待でわくわくしています

でも寒さに弱い私たち...本当に大丈夫か不安もあり..

あぁ、はやく薪ストーブを設置せねば

やっと昨日引っ越し屋さんから段ボールをもらい

荷造りを始めたのですがあまりの先の見えなささに

泣きそうです

息子はと言えば、とりあえず手伝っているような

むしろ邪魔なような...正直ぜんぜんはかどりません 汗

引っ越しまで何日もないのですが..

それにしても物を少なくと心がけているつもりでしたが

4年間の間に色々増えていたんですね

特にここ2年の間に増えたこどもの服やおもちゃは

一体何箱分あるのよ〜という感じです

今回引っ越し業者さんはコチラにお願いしたのですが

非常に紳士的で良心的でおすすめです

いつかまた引っ越す時にはぜひ利用したいなぁと。

さて、明日も引き続きパッキングです

ベビーに負担にならない程度に頑張りたいと思います

b0109504_162998.jpg


今年もよろしくお願いします







                               
[PR]
by ka--i | 2010-01-07 08:27 | 暮らし