<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
笛ふきのそら

ぴろぴろぴろ〜♪

b0109504_1331627.jpg


器用に笛←?をふく息子

(よい子は真似しないで下さいね)
[PR]
by ka--i | 2009-01-31 08:33 | こどもの記録
LOOPWEELERのこども用パーカー

先日、代官山のこどもビームスで

ループウィラーのこども用パーカーを購入しました

2歳、4歳、6歳のサイズ展開なのですが

洗うとかなり縮むらしく店員さんの勧めで

サイズは2歳用ではなく4歳用を購入しました

(もともとのつくりが小さめなので少し大きいぐらいで良かったみたい)


b0109504_2201284.jpg

ジップタイプと2パターンあります
b0109504_2202695.jpg


b0109504_2243842.jpg

b0109504_2265572.jpg

b0109504_224498.jpg

さすがに生地にこだわって作られてます

柔らかくて着心地良さそう

手元のタグも可愛いです
[PR]
by ka--i | 2009-01-31 08:26 | こども服
こどもの食器とカトラリー

b0109504_2281996.jpg



子供のために用意した食器は大人と同じ


ご飯茶碗は須藤拓也さん


汁碗は赤木明登さんのこども椀


箸置きとまめ鉢は田谷直子さん


箸は京都の市橋平兵衛商店で親子3人分を揃えました
[PR]
by ka--i | 2009-01-31 08:15 | ベビーグッズ
さわってごらんふかふかプーさん

最近、絵本がだいぶわかるようになってきました

絵本を読んでもらうということも理解し始めたようで

絵本を読もうか?と聞くと持ってきてくれるようになりました

b0109504_1542426.jpg


特にさわるしかけ絵本が気に入っているようで

部屋中、絵本を持って歩き回っています

さわってごらんふかふかプーさんは

ディズニーランドで買ったお土産


b0109504_1523888.jpg



読み聞かせの時に一緒に息子のおなかをなでなでしていて

それがおもしろいみたいです

パパはプーさんの声まねで読んであげています

いいなー

b0109504_1293887.jpg


このページがなぜか一番すき

b0109504_1295669.jpg


一生懸命なでなでしています



[PR]
by ka--i | 2009-01-31 01:43 | 育児本、絵本、音楽
10.11ヶ月のおもちゃ 木のお馬さん


b0109504_2473675.jpg




動き始めた頃から息子が夢中で遊んでいたおもちゃ

10ヶ月になってようやく転がして遊ぶという

本来の正しい遊びができるように

それまではかじったり、車輪をころころ指で触ったり

厚みや大きさが小さな子どもの手に合っていたようで

わりと初期のころから興味を示してくれていました



b0109504_21474595.jpg



北欧の丈夫な木でできたお馬の親子は

シンプルで温かくてインテリアにもすっと溶けこんでくれています








                               
[PR]
by ka--i | 2009-01-31 00:14 | ベビーグッズ
ミナペルホネンのベビーカー

b0109504_355465.jpg


ミナペルホネン×マクラーレン

3ヶ月から使えるクエストのベビーカー

ミナのchouchoのファブリックが使用されています

ネイビーとピンクの2種類あったけどネイビーにしました

高さがあるので楽に押せるし、小回りが利く

残念だった点は

荷物が重いとすぐ後ろに倒れてしまうこと

片手押しできないこと

ベルト部分が顔にあたること

乗せているうちにずりさがってきてあまり

リクライニングの意味がないこと

(腰の部分がつらそうなのでミニクッションをしくことに)

自立しないので外でたたむ時がつらいです

可愛いし使いやすい方ではあると思うけれど

総合して判断すると★★★☆☆という感じでした


[PR]
by ka--i | 2009-01-30 08:52 | ベビーグッズ
いたずらざかり

なぜか廊下の真ん中に転がる雪駄...
b0109504_1422251.jpg


玄米ぽんせんの海にうもれる息子
b0109504_272135.jpg

どこからともなくコーンフレークを出してきては握りしめ
b0109504_293463.jpg

ソファやオーディオの隙間に物を隠す
b0109504_14232217.jpg

(ぷりケツ)

b0109504_2122815.jpg

そして怒られるとパンツを脱ぎ捨て

だだをこねる

b0109504_1424797.jpg

ウチのワル
[PR]
by ka--i | 2009-01-21 14:24 | こどもの記録
黒茶屋

少し前のことですが、私の誕生日の前の日

予約をして黒茶屋さんでお食事をしました

家からは車で1時間ぐらい

助産院のママ友達に教えてもらったとっても素敵なお店です



今回は竹やぶが目の前のとっても落ちついたお部屋でした
b0109504_111371.jpg

お料理も素材の味をいかした本当においしいものばかり
b0109504_1112538.jpg

b0109504_12122100.jpg

特にこの柿のてんぷらに抹茶のお塩は最高でした

お家に帰ってから何度リピートして作ったことか
b0109504_1114440.jpg


b0109504_112514.jpg

個室なので安心してゆっくり食べられるのもいいところ
b0109504_1122016.jpg

食事の後にケーキといい香りのお香をサービスして頂きました




b0109504_1124742.jpg

お店の裏にはすぐ川が流れていて

食事の後は皆で少し散歩しました
b0109504_11819100.jpg

b0109504_1144072.jpg


落ち葉の階段がとてもきれい
b0109504_1175163.jpg


b0109504_1202899.jpg

月空のお土産にでんでん太鼓を買いました

(今時こういうのを売ってるところもめずらしいですよね)

b0109504_1221100.jpg

また今度は春になったら行こうかな
[PR]
by ka--i | 2009-01-21 01:21 | おでかけ・旅
カタカタ いないいないばぁ

最近の僕のお気に入りはカタカタ手押し車で

部屋中を移動して回ること

b0109504_6462758.jpg


b0109504_646443.jpg

飽きずにずーっとかたかたしてます

b0109504_647090.jpg

ママ〜みてー


うーんとっても楽しそう



b0109504_6475136.jpg


それからいないいないばぁ!もよくやります

1日20回ぐらい....(多いんだけど)

ふとした瞬間に目が合うと必ずやります 笑

いな〜いいな〜い
b0109504_6487100.jpg

ばぁ!
b0109504_6484674.jpg


おまけにもうひとつお気に入りが

後ろに小さく写っているグロッケンの鉄琴

とーってもきれいな音です

こどもって音が出るものって喜びますよね

それからスティックも大好きみたいです

よく口に入れて棒キャンディのようになっているので

よく注意しないと危ないんですけどね
[PR]
by ka--i | 2009-01-16 06:47 | こどもの記録
ドライアイス

生活クラブの宅配でドライアイスが入っていたので

月空とドライアイススモークショーを開催

b0109504_6303523.jpg




どうかな?


b0109504_6321876.jpg


真剣に見つめております

b0109504_6323944.jpg


ぶー

ってなんですか..その表情...
[PR]
by ka--i | 2009-01-16 06:35 | こどもの記録