<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
はじめてのごはん


今日の朝はこんな感じでした

b0109504_23532159.jpg


b0109504_23534990.jpg


ほっくりかぼちゃ

b0109504_2354204.jpg


息子のはじめてのごはんは

ばぁばにもらったすりつぶした「じゃがいも」

その後茶碗蒸しや豆腐をすりつぶしたもの

それから重湯も


まだまだ母乳中心ではあるけれど

本人は食べ物にすごく興味をもっていて

大人がもぐもぐすると

自分も真似してもぐもぐしているので

5ヶ月に入った頃から

少しずつ離乳食をあげてみています

今日はカボチャを豆乳で柔らかくしたものと

カブと豆腐をすりつぶしたものを食べました

b0109504_23552370.jpg


b0109504_23574284.jpg


真剣なまなざしです

b0109504_23572353.jpg


おいしそうかな?

b0109504_2356896.jpg


b0109504_23515832.jpg

離乳食の参考にしている野口真紀さんの本



[PR]
by ka--i | 2008-04-30 08:02 | 家族のごはんをつくること
ねねの時計
実家にて
b0109504_6134993.jpg


月空はねねの時計に興味をもった


b0109504_6142482.jpg

ほぅ..なんだ?そのキラキラしてるのは..
b0109504_615226.jpg

しゅてき♡(素敵)

b0109504_6154245.jpg


釘付け 笑
[PR]
by ka--i | 2008-04-27 06:15 | こどもの記録
おきあがりこぼし そら
b0109504_611255.jpg

みなさんお久しぶりです

寝返りがうてるようになった僕をママは

「まるでおきあがりこぼしのようだわ」

と言っています



自力でもとに戻れません

そのくせあおむけにするとすぐにまた

うつぶせになります

最初は余裕で笑顔で喜んでるんだけど

だんだん疲れてきちゃって

ふごふごしてると

ママがまた仰向けにしてくれるの

目が離せなくなって

ママ大変だって

b0109504_613167.jpg


さらに僕のマイブームは畳を

バリバリすること

爪をとぐのにちょうどいいんです

ジーンズ生地も大好きです

ママに怒られながら こっそりやってます

b0109504_63499.jpg

[PR]
by ka--i | 2008-04-27 06:04 | こどもの記録
寝返り

みなさんこんにちは

ぼく、4/14に寝返りに成功しました

ママにうるさいと言われながらも

毎日うーんうーんとうなったかいがありました

ムフフ

b0109504_212528.jpg


寝返りができるようになって

行動範囲が広がりました


b0109504_214551.jpg

before

b0109504_2142464.jpg

after


一体どこまで転がってゆけるのか

日々 挑戦中です
[PR]
by ka--i | 2008-04-18 08:24 | こどもの記録
にんじんのスコーンと春のサラダ
b0109504_222359.jpg


いつも更新を楽しみにしている

bonasikさんのブログに載っていた

にんじんのスコーンと

b0109504_2173240.jpg


にんじんのドレッシングを使った

水菜とホタルイカのサラダ

アスパラも添えて見た目も

味も春気分のサラダです
[PR]
by ka--i | 2008-04-18 08:22 | 家族のごはんをつくること
春の散歩道

b0109504_13145787.jpg

お外で散歩していたら

気持ちよすぎて

いつのまにか眠りに落ちてしまいました

b0109504_13153930.jpg


zzz...

b0109504_13155542.jpg


ふごっ!!

b0109504_13161464.jpg

く〜  zzz...
[PR]
by ka--i | 2008-04-14 13:17 | こどもの記録
くちなしの丘

雨ばっかりで

お家で過ごす日曜日

僕の家にはこんな音楽がかかっています

b0109504_12561150.jpg

原田知世さんのくちなしの丘


やさしい言葉がふわふわと

春の心地よい一曲です

ミナペルホネンのお洋服にも注目の

PVはコチラ→
[PR]
by ka--i | 2008-04-13 12:50 | 育児本、絵本、音楽
早起き

b0109504_3285966.jpg


朝、6時 起床
[PR]
by ka--i | 2008-04-12 08:29 | こどもの記録
シャカイケンガク

みなさんこんにちは

今日もアクロバティックに遊んでます
b0109504_9552117.jpg

先日僕はやっとお宮参りに行きました

もう5ヶ月になるのに遅すぎです

周りには僕より小さい子しかいなかったので

先輩風 吹かせてきました
b0109504_9555153.jpg

ママったらもっと早く連れて行ってよ!

(よだれ、ふきふき)


b0109504_9565538.jpg

ぽかぽかでこの春一番のお花見日和でした

b0109504_9562884.jpg

夜にはギューカクってとこに連れて行ってもらいました

シャカイケンガクでまたひとつ賢くなった1日でした
[PR]
by ka--i | 2008-04-09 10:00 | こどもの記録
恥ずかしいポーズ
昨日は助産院のママ仲間とお花見に行きました

のんびり公園でぼーっとするのっていいですね

b0109504_144187.jpg


おや、そらっちの頭にも花びらが
b0109504_161575.jpg

b0109504_165695.jpg

桜も本当にきれいでした

子供たちみんなで記念写真をとることにしました

もちろんそらっちも参加

寝かせて、自分もカメラを用意しようとしたその時

他のママたちがなぜか大笑い

?と思って振り返ると

そこにはありえない姿の息子が..さて、そらっちはどれ?

b0109504_1121865.jpg


b0109504_227982.jpg


また、明日
[PR]
by ka--i | 2008-04-05 08:12 | こどもの記録