<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
アクロバティック そら

今日はママの膝の上からこんにちは
b0109504_2302384.jpg

最近アクロバティックなことが大好きです
b0109504_2311057.jpg

これはベビーヨガで教わったポーズ
b0109504_231427.jpg

膝の上にのせて高〜い高いをすると...
b0109504_232522.jpg

うぉりゃ〜と

吠える、月空 (。・ω・)
[PR]
by ka--i | 2008-03-31 02:33 | こどもの記録
寝返りの練習
みなさんこんにちは

最近ボクは寝返りの練習に

余念がありません
b0109504_19124530.jpg


b0109504_19164450.jpg

あと一息なんですが、どうも

お尻が重くて


途中でだんだん疲れてきて
b0109504_1913355.jpg


b0109504_19132994.jpg


眠くなっちゃう....
[PR]
by ka--i | 2008-03-27 19:17 | こどもの記録
風邪&公園デビュー

b0109504_2104468.jpg


ここ2週間ママと一緒に風邪をひきました

今年の風邪はのども鼻も熱もぜーんぶくるみたいです


風邪も治って、今日は暖かかったので

はじめて公園に行ってきました

b0109504_21123100.jpg


でも夕方で風が吹いてたので

カーディガン着せてもらってます

b0109504_2132180.jpg


強風で髪型がポシャ

b0109504_2273373.jpg


そして ペタ
[PR]
by ka--i | 2008-03-26 02:14 | こどもの記録
ベビーオイル
b0109504_10125576.jpg


ベビーを1日抱っこしていると

肩こりから頭痛がしたり目がかすんでしまったり

そんな時にはラベンダーオイルと蒸しタオルで

目を温めています

これは妊娠中に助産院で教わったもので

目が疲れていると体のバランスが崩れるんだとか

(難産にならないようにコンタクトもはずした方がいいって言われたっけ)

疲れたなーという時、ラベンダーの香りが

気分をリフレッシュさせてくれます

最近はベビーマッサージやお風呂にも

アロマを使っています


ニールズヤード

のオイルは伸びも香りいい上に

空いたボトルを回収するなど徹底した会社の姿勢も好印象


ベビーの敏感な肌にも安心して使えて

自分も一緒にケア&リラックスできます
[PR]
by ka--i | 2008-03-08 10:13 | ベビーグッズ
おやすみソング
お風呂上がりはにっこにこ

さっぱり気持ちいいのでしょう

b0109504_223186.jpg

最近のおやすみソングは

日本昔話のエンディングテーマだった

にんげんっていいながお気に入り

b0109504_2231727.jpg

このくまのぬいぐるみで

歌ってあげてます
[PR]
by ka--i | 2008-03-07 02:23 | こどもの記録
もうすぐ4ヶ月

はやいものであと3日で4ヶ月

b0109504_2111117.jpg


この頃の赤ちゃんは目の焦点があって

色もわかってくるらしいです

とにかくなんでもじーっじーって見てます

b0109504_2113633.jpg

パパもじーっ

b0109504_2115414.jpg

水槽の魚もじーっ

b0109504_212947.jpg


興味しんしん
[PR]
by ka--i | 2008-03-07 02:12 | こどもの記録
おんなじ

b0109504_2345198.jpg


同じ寝相で寝る二人

彼らの寝息は本当にすさまじいです

うるさくて一緒に寝てられないよ..
[PR]
by ka--i | 2008-03-05 02:42 | こどもの記録
みかんのラベンダーマリネ


b0109504_344912.jpg

b0109504_3444124.jpg


みかんの缶詰にラベンダーと

キルシュを少量加えて混ぜるだけ

30秒あれば作れてしまうお手軽デザート

ラベンダーのほのかな香りが

みかんに移っておいしいのです





[PR]
by ka--i | 2008-03-01 03:46 | 家族のごはんをつくること