<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ユリネと菜の花の春ごはん
b0109504_2125358.jpg


b0109504_214827.jpg

[PR]
by ka--i | 2008-02-29 02:16 | 家族のごはんをつくること
人見知り..

人見知りが始まりました
b0109504_281056.jpg

やはりパパのことを嫌がっていたようです

ママ、ママ..で大変です

ばぁばが抱っこしても大泣き

ずんどこネネがずんどこ節を歌っても大泣き

じぃじが抱っこすればブリブリ...(お父さんごめん..)

私の方を見ては大泣き

目がよく見えるようになって

私はどうやら食べ物からママになったようです

いったん泣き始めると

ほおっておくとさらに泣き方が

激しく、エスカレートします

本人もなんで泣いてるのか

ワケわかめでひたすら泣き叫ぶので

最近はひどくなる前に

抱っこしてなだめているけれど

この間読んだ本に

赤ちゃんの要求に応えすぎると

我慢のできないすぐキレる子供になるって

書いてあって

どうしたらいいのかちょっと悩み中

でも泣いていたら

優しく抱きしめてあげるのって

ダメなのかな

辛い時に抱きしめてもらえるっていう

赤ちゃんの時の記憶って大事な気がするんだけど..

b0109504_242420.jpg


寝ている時は

ママもほっとできる時間
[PR]
by ka--i | 2008-02-28 02:04 | こどもの記録
2008.02.25

b0109504_4441450.jpg


やわらかい 小さな手
[PR]
by ka--i | 2008-02-25 04:44 | こどもの記録
まきまきそらっち
月空が大きくなったら

一緒に巻きたくて長〜く

編んだマフラーが完成したので

記念写真
b0109504_18291282.jpg

[PR]
by ka--i | 2008-02-24 18:29 | こどもの記録
そらっち、BCGを受ける
今日はBCGを受けました

痛かったけどぼくちん泣かずにがんばりました
b0109504_3425188.jpg

b0109504_3431686.jpg

えらかったね、そらっち


お昼が遅くなってしまうので

中華を食べに行きました
b0109504_3493288.jpg

じーっ

マーボー豆腐に興味津々

釘付けです

b0109504_3482244.jpg

お家に帰ってから少し痛かったのかな

こんな感じで機嫌が悪くて

ぎゃーな1日でした
[PR]
by ka--i | 2008-02-23 03:48 | こどもの記録
予防接種

b0109504_0574912.jpg


のんきに寝ていますが明日はBCG

泣くんだろうなぁ..
[PR]
by ka--i | 2008-02-21 00:56 | こどもの記録
最近のそらっちは
首がしっかりしてきたので

寝返りの練習をしています
b0109504_1362268.jpg

ふぬぅ〜!!
b0109504_1364170.jpg

あきらめ !?

やる気がないようです..
b0109504_1381134.jpg

あやすと笑うようになりました

しかし笑うことが多くなったと同時に

怒ることも多くなりました

私も泣きたいぐらい大きな声で泣きます


b0109504_1405283.jpg

昼間は2人でたいていこうして

だらだらして遊んでます

掃除もしたいし洗濯物も山のようだし

ご飯も作りたいのですが

かまっていないと怒りだすので

すべてをあきらめ、寝るまでつき合います

こうしていられるのは

今だけなので
[PR]
by ka--i | 2008-02-19 01:44 | こどもの記録
そらちっち
b0109504_42225.jpg


b0109504_4223710.jpg


パパの手はおいしい...?
[PR]
by ka--i | 2008-02-16 08:14 | こどもの記録
大きなパパの手

b0109504_9431666.jpg


パパの手でっかい..

(と、思っているに違いない)
[PR]
by ka--i | 2008-02-15 09:43 | こどもの記録
かにさん そらっち

b0109504_9312749.jpg


見事な泡立ちっぷり

なぜかいつも真顔でやってます
[PR]
by ka--i | 2008-02-15 09:31 | こどもの記録