カテゴリ:おでかけ・旅 ( 32 )
お花見へ

息子が産まれて2度目の春がやってきました

b0109504_349440.jpg


b0109504_350280.jpg



去年はこんなに小さかったのに

大きくなったなぁ


b0109504_3524531.jpg

初めて見る菜の花に釘付け





自分で動けるようになって世界が広がって
b0109504_351131.jpg



あっという間に大人になってくんだね
b0109504_352151.jpg



b0109504_3525031.jpg


来年の春も楽しみだなぁ
[PR]
by ka--i | 2009-04-13 08:54 | おでかけ・旅
多摩テック

多摩テックへ行きました

b0109504_114081.jpg


3月末で切れてしまうチケットがあったのと

子供ができたら行こうと話をしていたから

残念な事に9月で閉園なんだそう...

写真展を開かせて頂いたり本当にお世話になりました


b0109504_1153384.jpg


はじめての観覧車

b0109504_1162780.jpg

むこうに見えるのはフリーフォール

はじめて乗りました...怖かったです..

b0109504_1171496.jpg


た..高い..

b0109504_123504.jpg



お気に入りはバイクパレード

おチビさん、ちゃんと乗りこなせててかっこよかったです



b0109504_124795.jpg


最近どこへ行っても段差で遊びたがります

何時間でもしつこくやってます

b0109504_1243262.jpg


パパのコンバースが好きすぎて勝手に持ち出しては

"これを履く"と言ってごねるので

お揃いで買いました。ベビーコンバース

(小さいくせに大人用と変わらない値段って...泣)

b0109504_111368.jpg


でんでん虫の乗り物にも乗りました

b0109504_1281322.jpg


むむ...なんだこれ

b0109504_1275245.jpg


色使いとか可愛い



b0109504_1263187.jpg


たくさん遊んで

楽しかったー


b0109504_1294831.jpg


帰る頃には日も暮れて寒かったので

温泉にもつかっておいしい中華を食べて

畳で3人ごろごろしながらテレビを見て

なんだか幸せな1日でした
[PR]
by ka--i | 2009-03-31 01:30 | おでかけ・旅
ほったらかし温泉

b0109504_3455415.jpg

みなさんこんにちは

ぼくは先週のパパのお休みの日

蔵前→逗子→山梨と超ハードなスケジュールで

おでかけしてきました

b0109504_3471342.jpg

蔵前ではn100の展示会へ

そのあとの逗子では根本きこさんのお店coyaへ

そしてその後いったん帰宅して

メインでもあった山梨のほったらかし温泉へ

b0109504_3492092.jpg

朝4時起きで車をとばしてがんばったのに

ついたらまだ営業してなくて山小屋で待機中

パパがひげ面で汚くてごめんなさい
b0109504_3493472.jpg

まだ真っ暗で星がまたたいている頃から

あったかい温泉につかりながら星を眺めて

そうしたら夜が少しずつ明けていって

まるで山の神様に見守られてるみたいって

ママが言ってた

b0109504_3513440.jpg

b0109504_3515458.jpg

b0109504_35279.jpg


また春になったら行くんだって
[PR]
by ka--i | 2009-02-03 08:55 | おでかけ・旅
黒茶屋

少し前のことですが、私の誕生日の前の日

予約をして黒茶屋さんでお食事をしました

家からは車で1時間ぐらい

助産院のママ友達に教えてもらったとっても素敵なお店です



今回は竹やぶが目の前のとっても落ちついたお部屋でした
b0109504_111371.jpg

お料理も素材の味をいかした本当においしいものばかり
b0109504_1112538.jpg

b0109504_12122100.jpg

特にこの柿のてんぷらに抹茶のお塩は最高でした

お家に帰ってから何度リピートして作ったことか
b0109504_1114440.jpg


b0109504_112514.jpg

個室なので安心してゆっくり食べられるのもいいところ
b0109504_1122016.jpg

食事の後にケーキといい香りのお香をサービスして頂きました




b0109504_1124742.jpg

お店の裏にはすぐ川が流れていて

食事の後は皆で少し散歩しました
b0109504_11819100.jpg

b0109504_1144072.jpg


落ち葉の階段がとてもきれい
b0109504_1175163.jpg


b0109504_1202899.jpg

月空のお土産にでんでん太鼓を買いました

(今時こういうのを売ってるところもめずらしいですよね)

b0109504_1221100.jpg

また今度は春になったら行こうかな
[PR]
by ka--i | 2009-01-21 01:21 | おでかけ・旅
松本クラフトフェア

b0109504_3134653.jpg

5/24に松本クラフトフェアに行ってきました

b0109504_3143181.jpg

初めてのロングドライブ

朝5時半起きで出発しました
b0109504_3152883.jpg

山が見えてくるだけでわくわく
b0109504_3131916.jpg

8時半に到着したらまだお店、やっていませんでした

今回の目的は三谷さんにお会いする事

広い公園の中探すとすぐに見つかりました

でもかなりのんびり開店の様子で

行った時はテントをこれから張るような状態だったので

すぐそばの古い建物の中にあるベビー休憩室の窓から

オープンするのを覗いて待っていました
b0109504_3115019.jpg

b0109504_3121633.jpg

隣には美術館やバラのきれいな庭がありました
b0109504_3101643.jpg

b0109504_3104238.jpg

b0109504_3112248.jpg

三谷さんと少しお話しして10月の東京の展示会について

伺ってと〜〜〜っても楽しみになりました(待ち遠しい)

新しい本も出されるそうです(そちらも楽しみ)


b0109504_391562.jpg

若い女の子たちに可愛い♡

あがたのNO.1だねと言ってもらいました

ありがとうございます

そしてこちらで偶然ばったりお会いできた

ひよりさん、声かけて下さってありがとう

たいして会話もできずにごめんなさい

またお会いしましょう

b0109504_394154.jpg


b0109504_335052.jpg

お昼は『野麦』へ

11:30開店でお店に着いたのが11:40だったのに

すでに長蛇の列....(かれこれ1時間近く並びました)

旦那さんが並んでいてくれる間に

私とそらはお土産物屋さんをみたり

ギャルリ灰月を覗いたりしてました

2年ぶりのおそば、おいしかった!

ここのそばは日本一好きです

b0109504_382135.jpg


お昼ごはんの後はのんびり温泉に入って松本をあとにしました



b0109504_3221139.jpg

ぼく、ひとりで傘持ちます
b0109504_3213749.jpg



帰りには諏訪湖のインターに少し立ち寄って

家族にお土産を買いました(限定のお菓子...に弱いです)


楽しい家族旅行でした
[PR]
by ka--i | 2008-05-28 08:15 | おでかけ・旅
ニチニチ日曜市
はやいものでそらっちも

生まれて半年が経ちました...

笑ってると可愛いんだけど

泣いた時が「この世の終わり」みたいな

泣き方になってきて

それにおつきあいするママは

1日が終わる頃

くたくたです...

当分かなりのスローな更新になりそうです

b0109504_4141890.jpg

さて、先日

国立のニチニチ日曜市に行ってきました

エバジャムとふわふわのシフォンケーキを買って

そらっちには絵本を購入して帰ってきました

b0109504_4125585.jpg

なんだかとっても偉そうですな..社長..
b0109504_4134167.jpg

こどもばななシフォンケーキが気に入った様子
b0109504_4135888.jpg

食べる真似事。気分です、気分。
[PR]
by ka--i | 2008-05-23 04:15 | おでかけ・旅
ひなた焼菓子店

ひょんなことで車を借りることになり

そらっち、はじめてのドライブ

行き先は「ひなた焼菓子店」です

b0109504_1343248.jpg


ふつうの平屋の民家を改装した素敵なお店

どれもこれもおいしそう

迷ったので月空に選んでもらうことに

b0109504_122851.jpg

ん〜..

お菓子を選ぶその目は真剣そのもの
b0109504_1223185.jpg

ママ、これに決めたよ
b0109504_215554.jpg

ぼくが選んだのは..
b0109504_1334165.jpg


そらっちセレクト(指差したものを買いました)

可愛い型のスパイスクッキーがとてもおいしかった

また、大きくなったら行こうね
b0109504_129194.jpg



住所 東京都町田市常盤町3596の5

電話 042(797)9535

営業時間 10時~18時

定休日  日曜・月曜・火曜・第2土曜


[PR]
by ka--i | 2008-02-09 01:22 | おでかけ・旅
パリ
b0109504_16564467.jpg


私たちがパリに行った7/14はちょうど

フランスの革命記念日(パリ祭)にあたっていて

エッフェル塔の夜空に花火を観る事ができました

日本の花火大会と違って色んな音楽にあわせて

花火が打ち上げられていました

特に素敵だったのがハリーポッターの曲

おなじみのあの曲に合わせて夜空が緑色に

染まりました☆

残念ながらこの時に撮った写真がすべて感光

したようで一枚もありません 涙

いつか機会があったら

みなさんぜひ行ってみて下さい

b0109504_1734230.jpg


繊細な鉄のレース細工

エッフェル塔
[PR]
by ka--i | 2007-07-28 17:03 | おでかけ・旅
ビオマルシェ

b0109504_15373737.jpg


今回のパリで感動したこと

それがマルシェでした

様々な食材やオーガニックの雑貨

一番有名なのがラスパイユのマルシェですが

モンパルナスの駅の近くでも

普通のマルシェを覗く事ができました

野菜はどちらのマルシェも本当に

みずみずしくて大きくてつやつやで!

日本に帰ってきてからスーパーの野菜が

しおれて見えるほど..かなしー

それくらい豊かな大地で育った野菜たちは

とても魅力的でした

全体的にラスパイユの方が

清潔だったし、オーガニックの雑貨も充実していたし

鳥がおいしかった!

鳥の丸焼きの半分で10ユーロと結構いい値段だったけど

あれ食べに来週もパリに行きたいぐらい 笑

あと、お店の人もラスパイユの方が

親切丁寧に色々教えてくれてよかったなぁ

bebeのために、とおまけをもらったのもここでした

エッフェル塔のオーガニック石鹸

蜜蝋キャンドルや蜂蜜キャンディをお店の為に買い付けました

今、実際に使ってみて石鹸は特に最高です

すべて天然素材でできているから

肌にやさしいのはもちろん

ほんとうによく汚れは落ちるし

b0109504_15543554.jpg


いろいろ香りの種類があるけれどどれも自然の香りで

使う度に癒されています


b0109504_160538.jpg


オリジナルのリネンサックに

丁寧に入れてお届けします
[PR]
by ka--i | 2007-07-26 15:55 | おでかけ・旅
パリから帰国


b0109504_1115442.jpg


b0109504_437716.jpg


妊娠中であるということから特に体調の崩れには

不安もありましたが、帰国時に

空港がテロ警戒で閉鎖・・そしてダブルブッキングという

思わぬ事態を除いては特に問題もなく

パリから無事に戻ることができました

パリの街は思った以上に素晴らしく美しいものがあり

そして必要以上にメトロや道ばたが汚いところでもありました

これには驚き!

でも笑顔で写真を撮らせてくれた子供たち

市場でbebeの為にとプラムを手渡してくれたおばさん

きっと産まれてくる子供は女の子

と言ってた子供服ショップのお姉さん

そしてkaiがトイレに閉じ込められた時に←笑

助けてくれて、無事救出の際はガッツポーズを

とってくれた素敵なムッシュー(おじいちゃん)

そんなたくさんの人達との出会いが今回のパリの旅を

素敵な思い出にしてくれました
[PR]
by ka--i | 2007-07-24 04:48 | おでかけ・旅