カテゴリ:ベビーグッズ( 39 )
ベビーオイル
b0109504_10125576.jpg


ベビーを1日抱っこしていると

肩こりから頭痛がしたり目がかすんでしまったり

そんな時にはラベンダーオイルと蒸しタオルで

目を温めています

これは妊娠中に助産院で教わったもので

目が疲れていると体のバランスが崩れるんだとか

(難産にならないようにコンタクトもはずした方がいいって言われたっけ)

疲れたなーという時、ラベンダーの香りが

気分をリフレッシュさせてくれます

最近はベビーマッサージやお風呂にも

アロマを使っています


ニールズヤード

のオイルは伸びも香りいい上に

空いたボトルを回収するなど徹底した会社の姿勢も好印象


ベビーの敏感な肌にも安心して使えて

自分も一緒にケア&リラックスできます
[PR]
by ka--i | 2008-03-08 10:13 | ベビーグッズ
ファーストシューズ
b0109504_19102091.jpg


柔らかな革にレース模様が

型押しされたファーストシューズ

パリのzefという子供服のお店で

買ったもの


ボタンにも同じレース模様が

型押しされていてとても細かいところまで

よくできています

その他にチクテの可愛いシューズも

お祝いで頂きました
[PR]
by ka--i | 2008-02-05 05:02 | ベビーグッズ
トラセリアのアヒルオルゴール

最近のお気に入り

トラセリアのアヒルオルゴール


b0109504_223427.jpg


寝ぐずりで泣きつかれて寝ちゃった月空

あらら、しっかり握ってます

b0109504_2233676.jpg

[PR]
by ka--i | 2008-01-16 08:20 | ベビーグッズ
ぐずりにはバランスボール

妊娠中もエクササイズできるバランスボール

特に買ったりしていなかったのですが

助産院でバランスボールの意外な使い道を教わってから

購入する事に!

赤ちゃんはお母さんのお腹にいる時の

振動を思い出すから

バランスボールの揺れが最高に心地よいそう

ぐずっていようが暴れていようが

これを始めるとぴたりと泣き止むから不思議です

とっても助かっています

その効果がどれくらいかというと..

こんな感じ

b0109504_61449.jpg

10分後..

そらさん..あまりにも気持ちよくて

口があいてしまってます
[PR]
by ka--i | 2007-12-27 08:01 | ベビーグッズ
お風呂あがりのバスローブ
b0109504_18141792.jpg

パパにいれてもらうお風呂は

ママのおっぱいより至福顔 

パパに洗ってもらったら

受け取って着替えさせるのがママの役目なのですが

着替えどころではなく

お風呂上がりには「まず一杯。」だそうなので

毎回泣かれる..暴れる!

・・・だったらと思い

ちょっと贅沢、バスローブにしました

うさぎの耳つきで可愛いバスローブ

湯冷めする事なくあったかくて

ママのおっぱいもすぐ飲めて

泣くこともなくそのまま眠りにつきました..

b0109504_18192031.jpg

b0109504_18214264.jpg

ほぅ..今日はちょっと心地よいぞ。な顔
b0109504_1822483.jpg

おやすみ、そらっち
[PR]
by ka--i | 2007-12-04 18:22 | ベビーグッズ
 evam eva ベビー


evam evaのベビー服

とても柔らかなオーガニックコットンで

シンプルだけれどくるみボタンや

鹿子編みがとても可愛らしいです

月空にと迷わず購入

b0109504_4151086.jpg

着るとこんな感じ


b0109504_0504011.jpg
b0109504_0512575.jpg


ベビースーツの他に同じタイプの帽子もあります

耳当てのあるデザインなので

涼しくなってきた公園の散歩にぴったりでおすすめです
[PR]
by ka--i | 2007-10-05 13:04 | ベビーグッズ
オーガニックコットンのタオル / ベビーブラシ
b0109504_953748.jpg

b0109504_95739.jpg

忙しくてあまり手の込んだものが作れないので

上の写真のようにちょっとだけ刺繍したり

はんこを押してみたり・・・

b0109504_961075.jpg

ずっと探していたベビー用のブラシ

伊藤まさこさんがベビーブックという本で

紹介していたブラシがやわらかくてシンプルで

とても気に入ったのでこれにしました
[PR]
by ka--i | 2007-09-21 09:07 | ベビーグッズ
パリの子供雑貨

b0109504_8463679.jpg

b0109504_8465662.jpg



パリでベビーの為にと買ったもの

子供服ショップで見つけた動物の人形と

ディズニーユーロにて

買ってしまったジョニーデップの変装セット

カツラ付き 笑
[PR]
by ka--i | 2007-08-20 08:47 | ベビーグッズ
オランダの積み木
b0109504_15331783.jpg

b0109504_15333680.jpg

子供に選んだのはセラミックでできた古い積み木
[PR]
by ka--i | 2007-01-21 15:39 | ベビーグッズ