カテゴリ:ベビーグッズ( 39 )
手押し車

オークションで100円だった手押し車付きのつみき

届いたらとってもかわいい積み木が入ってました

b0109504_4251316.jpg


前に使っていた子がきっと書いたんだろうな〜



b0109504_4253433.jpg


洗って天日干ししてきれいになりました

おもちゃが散らばりがちなのでこれにまとめて収納しています



b0109504_4442551.jpg


大切に使って

また次の誰かに渡せるといいね








この手押し車はお買い物日記でも紹介しています


[PR]
by ka--i | 2009-02-16 04:26 | ベビーグッズ
こどもの食器とカトラリー

b0109504_2281996.jpg



子供のために用意した食器は大人と同じ


ご飯茶碗は須藤拓也さん


汁碗は赤木明登さんのこども椀


箸置きとまめ鉢は田谷直子さん


箸は京都の市橋平兵衛商店で親子3人分を揃えました
[PR]
by ka--i | 2009-01-31 08:15 | ベビーグッズ
10.11ヶ月のおもちゃ 木のお馬さん


b0109504_2473675.jpg




動き始めた頃から息子が夢中で遊んでいたおもちゃ

10ヶ月になってようやく転がして遊ぶという

本来の正しい遊びができるように

それまではかじったり、車輪をころころ指で触ったり

厚みや大きさが小さな子どもの手に合っていたようで

わりと初期のころから興味を示してくれていました



b0109504_21474595.jpg



北欧の丈夫な木でできたお馬の親子は

シンプルで温かくてインテリアにもすっと溶けこんでくれています








                               
[PR]
by ka--i | 2009-01-31 00:14 | ベビーグッズ
ミナペルホネンのベビーカー

b0109504_355465.jpg


ミナペルホネン×マクラーレン

3ヶ月から使えるクエストのベビーカー

ミナのchouchoのファブリックが使用されています

ネイビーとピンクの2種類あったけどネイビーにしました

高さがあるので楽に押せるし、小回りが利く

残念だった点は

荷物が重いとすぐ後ろに倒れてしまうこと

片手押しできないこと

ベルト部分が顔にあたること

乗せているうちにずりさがってきてあまり

リクライニングの意味がないこと

(腰の部分がつらそうなのでミニクッションをしくことに)

自立しないので外でたたむ時がつらいです

可愛いし使いやすい方ではあると思うけれど

総合して判断すると★★★☆☆という感じでした


[PR]
by ka--i | 2009-01-30 08:52 | ベビーグッズ
手作りするこどものおもちゃ

b0109504_6123793.jpg


最近図書館へ行くことが多いのですがその帰りはいつも

下の階にある子育て広場へ遊びに行きます

そこで月空が夢中になって遊んでいた手作りのおもちゃを

保育士さんに教わって家で作ってみました

粉ミルクの缶やお菓子の缶など少し大きめの缶に

布でカバーをつけてゴムをいれるだけ

中に物を入れたりだしたりして遊ぶおもちゃです

作り方もとても簡単で子供が夢中になって遊ぶのでおすすめです

ちなみに中にポイポイするのはなんでもいいのですが

我が家では私が幼稚園の時に使っていた積み木を入れています

b0109504_6132314.jpg


今回はリバティの生地を使ってみました

缶はディズニーランドのお土産でチョコが入っていたものです

やわらかいゴムを入れて子供の手が入りやすく工夫しています


[PR]
by ka--i | 2009-01-16 06:17 | ベビーグッズ
 soraの汽車


b0109504_5515424.jpg

年末にドイツとイギリスへ行ってきた妹が

月空にと買ってきてくれた汽車のおもちゃ

こどもの名前が入っているって特別だしとっても嬉しい

プレゼントされた時は感激してしまいました

b0109504_5522028.jpg


同じ名前入りつながりでこちらはL.L.beanのトート

ネットでも名入れしてもらえるけどお店に行った方が

糸の色や字体がたくさんの見本から選べて

親切に対応してもらえるのでおすすめです

中と小を購入して普段のお買い物に使っています


[PR]
by ka--i | 2009-01-16 05:58 | ベビーグッズ
n100 カシミア ベビーソックス


b0109504_0552174.jpg



カシミアの暖かさとふわふわな履き心地が好きで

ぼろぼろになって主人からかわいそう...

と言われながらも繕って履いています

この気持ちよさを分かち合いたくて今年は主人に

コーギー社のカシミアソックスをそして息子にはn100の

カシミアベビーソックスをプレゼントしました

カシミアのベビーの靴下って意外と探してもないんですよね

こんなに気持ちいいのに!

買ってばかりもいられないので今、急いで

手編みで作っているところ

編み終わる前に春が来てしまいそうですが...








左はオークションで1000円!だったアニエスのカーディガン

同じ日に届いて偶然にも同じ色でした


[PR]
by ka--i | 2009-01-10 00:58 | ベビーグッズ
うさぎのぬいぐるみ

b0109504_127271.jpg

おやおやこんな可愛らしいことをしたのは誰?
b0109504_1271987.jpg

犯人は
b0109504_1273538.jpg

この子かな?






先日購入したうさぎのぬいぐるみは

くったりと柔らかくてふわふわの手触り

色がもっと白っぽかったので

お家で紅茶で染めました



[PR]
by ka--i | 2009-01-07 01:28 | ベビーグッズ
4.5.6ヶ月のおもちゃ ひよこのおもちゃ

黄色の小さなひよこのおもちゃ
b0109504_8255397.jpg


小さな手で握りしめるのにちょうどいい大きさ

b0109504_8273312.jpg

小さな口にもちょうどおさまるサイズ

押すとキュッキュッとなります

値段もお手頃...

b0109504_8223216.jpg

鬼の形相でひよこに食らいつく月空...

怖いです。

b0109504_820689.jpg

ママのいたずらに

b0109504_8202848.jpg

超、嫌そうな顔してました
b0109504_8214049.jpg

無事ゲット^^*

めでたしめでたし



[PR]
by ka--i | 2008-06-27 08:34 | ベビーグッズ
赤ちゃんの肌荒れ防止/リバティプリントのタオル

以前ミニフェイスタオルの記事でも

少しだけ紹介したベビーの為に作って良かったもの

少し贅沢ですがリバティプリントと

オーガニックコットンのタオルを使ってつくった

ミルクの吐き戻し&よだれを拭くタオル

これはかなり良かったです

おでこや頭の後ろによく汗をかくので

普通のタオルだとあせものようなものができて

赤く腫れてしまったのですが

そのときもこのタオルを枕代わりにしたら

きれいに治ってくれました

b0109504_1924780.jpg


何度洗濯してもすべすべなこの生地で

そっとなでるように拭いてあげると

すごく気持ちよさそうにしてくれます

1日に何度も顔をふく

デリケートなベビーの肌だから

吸水性が抜群で肌に繊維が残らないリバティの生地は

普通のタオルよりもいいみたいです


b0109504_196931.jpg

おかげでボクいつも

白くてすべすべだねって褒められてます
[PR]
by ka--i | 2008-04-03 19:05 | ベビーグッズ