カテゴリ:ベビーグッズ( 39 )
ひつじのモビール

b0109504_5541138.jpg


息子が目がよく見えるようになってきて動くものがわかり始めた頃

お友達のお家に遊びに行った時にモビールにすごく興味を示して

釘付けになっていたので購入したのがこちら

作家さんが手作りしているのですが

赤ちゃんが生まれた時に探しても欲しいモビールがなかったので

ご自分で作られたのだとか

白と黒でできたシンプルな羊ですが

飽きることなくずっと見入っていました


b0109504_5543986.jpg


部屋の中でゆらゆらと揺れるのは見ていてとても癒されます

シンプルな形と色も素敵でインテリアとしてもお気に入りです

とても可愛い箱に入っているので

出産祝いのプレゼントにもおすすめ




[PR]
by ka--i | 2009-07-25 05:54 | ベビーグッズ
クリストフル ベビーカトラリー

b0109504_512641.jpg



息子が一歳の誕生日を迎え本格的なごはんが始まった頃

それまで使っていたベビースプーンでは小さくなってきて

自分で持てるフォークとスプーンを探して見つけたのが

Christofle(クリストフル)のシルバーカトラリー

銀をくわえて生まれてきた子は幸せになれるという

ヨーロッパの素敵なジンクスにあやかって私達からのプレゼント

ぽってりした形と丸みのあるカーブが小さなこどもが握りやすいようにできています

裏には名前と生まれた日付が刻まれています

一生の記念として










[PR]
by ka--i | 2009-07-25 05:12 | ベビーグッズ
アラビア ムーミン チルドレンセット

b0109504_51037.jpg




パンや麺など洋食の時はこのムーミンのチルドレンセットが活躍しています

深さと広さのあるお皿はこどもが手づかみでご飯を食べる時に

必要以上にこぼれなくて便利

マグカップとお揃いの柄のセットになっています

使いやすいので遊びにくるお友達用にと違う柄で3種類購入しました



[PR]
by ka--i | 2009-07-25 05:05 | ベビーグッズ
ベビービョルンのスタイ

b0109504_5283944.jpg


離乳食が始まった時から一番助けられているスタイ

こどもの食べこぼしをちゃんと受け止めてくれて

特に牛乳やスープ、ジュースなど布だとびしょびしょになってしまう

汁物をこぼした時にすごく助かっています

汚れたらさっと洗えてスタイを何枚も変えなくて済むのもいいところ


b0109504_5291227.jpg


こちらは離乳食時に使っていた食器

三谷龍二さんのベビースプーンとベビーボウル

田谷直子さんの取り皿

離乳食が終わった今ではベビースプーンは調味料さじに

ベビーボウルはおやつ入れとして使っています








[PR]
by ka--i | 2009-07-24 23:30 | ベビーグッズ
ティファニー お月様のラトル

b0109504_2311988.jpg


友人から息子の名前にちなんで出産祝いに頂いた

ティファニーのシルバーラトル

お月さまの形をしています

普段ブランド物は買わない私もこればかりは可愛い!と

思わずにいられませんでした

このラトル可愛いだけでなく赤ちゃんが持ちやすい

形になっていて、振ると星の降るような繊細な音がします

こういうプレゼントって本当に嬉しいものです











                               
[PR]
by ka--i | 2009-07-24 23:02 | ベビーグッズ
手作りのカリンバ

b0109504_2137104.jpg




ママ友達からプレゼントされたカリンバ

こういうものがあるなんてはじめて知りましたが

昔から知っているような懐かしくて優しい音色に癒されます

音楽はいつも身近にあってほしいから

今年のクリスマスにはギターを買おうかな

なんて思っていた矢先だったので嬉しいプレゼント

小さいのでポケットやバッグにいれて

公園にも持って行きます

最近はこれでわらべうたを歌って聞かせています




[PR]
by ka--i | 2009-04-13 08:42 | ベビーグッズ
中村好文さんのLAPIN


b0109504_21553541.jpg


先月我が家に仲間入りした子供椅子

建築家の中村好文さんのラパン

うさぎのシルエットがとても可愛い椅子です

安曇野のちひろ美術館で見かけて気になっていました

窓ぎわに置いてあるだけで

穏やかな空気が流れるようでなごみます


b0109504_21574446.jpg


こどもの物って小さくて可愛い





[PR]
by ka--i | 2009-03-24 06:52 | ベビーグッズ
おでかけグッズ

b0109504_21412387.jpg


お出かけの時、退屈しないようにと購入した

木と革でできたベビーカーチェーン

ドイツのドライプラッター社製

鈴がついていてならすといい音がします

まあるい木、四角い木などやさしい形や手触りが

赤ちゃんの興味をひいてくれます

よく握って遊んでいました




                               
[PR]
by ka--i | 2009-03-21 02:10 | ベビーグッズ
お風呂のおもちゃ

b0109504_431121.jpg


お風呂で遊ぶおもちゃに選んだのは

マーガレットハウエルのヨット

最近のお風呂のおもちゃはこのヨットとパリで買った

カラフルなあひるのおもちゃたち




おふねをこいでー おふねをこいで

おふねをこいで〜 シュッコッコー

お魚たくさん とれーの

お魚たくさん とれ〜の

おふねをこいでー おふねをこいで

おふねをこいで〜 シュッコッコー

(お気に入りの歌の覚え書き)



[PR]
by ka--i | 2009-02-21 08:20 | ベビーグッズ
寺内定夫さん アヒルの引き車


b0109504_738304.jpg


てらうちさだおさんのアヒルの親子のおんぶ車

大量生産のものとは明らかに違う

丁寧な仕事が見える、まっすぐな思いで

こどものために作られた玩具

カツラの一枚板からくりぬかれたきれいな木目や

しっかりした厚みから感じられる木のぬくもり

こどものおもちゃにありがちな甘いデザインではない

すっときれいなライン

残念ながら現在ある在庫で販売が終了なのだそう

こういうおもちゃが次の世代のこどもたちに

残っていくといいな


b0109504_736594.jpg


我が家にやってきたあひる達は

孫の代まで大事にします

安曇野のちひろ美術館にもいるんですよ


[PR]
by ka--i | 2009-02-17 07:39 | ベビーグッズ