カテゴリ:暮らし ( 51 )
 comfort
b0109504_2411244.jpg


お知らせ


12月に以前、取材協力させて頂いた

主婦と生活社より素敵な1冊の本が発売になります


また、発売日が近づいたらお知らせしたいと思います
[PR]
by ka--i | 2008-10-11 02:41 | 暮らし
すみれ色とチョコレート色
b0109504_110781.jpg

b0109504_1103759.jpg

今月のLEEでも特集のあったすみれ祭り

二子玉川のリゼッタさんへお出掛けしました

すみれの柄が可愛いカレとすみれのピン

ナチュラルな麻色のワンピースを購入

下の写真は以前オルネで購入したもの


b0109504_111421.jpg

b0109504_1113253.jpg

チョコレート色もなぜか気になる...

最近我が家に新しく仲間入りした茶色のポット

みちのくあかね会のチョコレート色の毛布も

今年は予約しました
[PR]
by ka--i | 2008-06-27 01:25 | 暮らし
Joyeux Noël .2007
みなさん楽しいクリスマスを

過ごされた事かと思います

kai宅では今年は一人増えて

山下達郎の物まねをしてくる夫に

バックコーラスが月空の泣き声という

なんとも賑やかなクリスマスとなりました

なにやら一生懸命に作っている夫..
b0109504_5164123.jpg


b0109504_517183.jpg

さて、間違え探しです

この中に一個だけ月空の

オムツクッキーがあります

犯人はもちろん旦那...

b0109504_5185015.jpg


b0109504_5195776.jpg

多少の手抜きもあり 笑

でも可愛くておいしかった
b0109504_5202576.jpg

部屋が暖かすぎて

生クリームが溶けてしまった..

そして月空への今年のサンタは
b0109504_560100.jpg

ワイズ・ブラウンの詩の絵本月のサンキャッチャー


最近動くものを目で

追うようになって干してある

洗濯物を見つめる月空..

それもどうかと思うので..
b0109504_5151577.jpg

明け方の光を取り込んで

とてもきれい
[PR]
by ka--i | 2007-12-25 08:12 | 暮らし
一日
b0109504_19251453.jpg



ベランダのもみじが

きれいな色に染まっています

12月に入ってどんどん日が短くなって

1日があっという間

今日が何日とか何曜日だとか

もうよくわからなくなってる..
b0109504_19275688.jpg

b0109504_19334386.jpg

出産前に公園で拾ったどんぐり

紅葉、結局みれなかったなー
[PR]
by ka--i | 2007-12-07 19:26 | 暮らし
冬支度
b0109504_12313453.jpg


寒くなってきたので

少し早めの冬支度

今年は3人分
[PR]
by ka--i | 2007-10-16 12:30 | 暮らし
夏の日の音
b0109504_15304841.jpg



MeleeのBuilt to Lastを聞きながら

なんともまったりとした

夏の午後の

やさしい時間が過ぎていきます

b0109504_15312579.jpg


体調の悪い私に代わって洗濯物を干す夫

こんな心遣いは 素直にうれしい
[PR]
by ka--i | 2007-08-22 15:32 | 暮らし
home
b0109504_18464318.jpg


友人がくれた花束と

夫が描いたアレックスの絵
[PR]
by ka--i | 2007-04-27 18:26 | 暮らし
つながっていく命
b0109504_14252351.jpg

3月13日 夜中の2時20分

アレックスが亡くなりました

私たちは「さよなら」と言えなくて

ぎゅっと手を握って抱きしめて

さよならの代わりに

「アレックスいい子だね ずっと大好きだよ」と

伝えました



2・3日前

めずらしく私たちに添い寝をしに来ていました

この日の事をわかっていたのかな?

先天性の糖尿病で突然のてんかん発作

気がついてあげられなかった

そしてこの日は私たちに新しい命が

やってきた日でもありました

冬に子供が産まれます

命とはどこからやって来てどこへいくのかわからないけれど

必ずその命が必要な人の所へやって来て

去っていくもの

今、この言葉の意味がよくわかります

幸せな思い出は

知らずに過ぎていった時の中に

季節が変わっていく中で

私たちは一時 よりそって

もう戻れないあの頃の景色に

私たちにできなかったことを


懐かしい色に空が染まっていきます

今、君が そばにいる気がして

少し大きめな手に

いつもくっつけてくる冷たい鼻

抱きしめたときのあたたかさ

すぐに思い出せるように

君のすべてを心に抱いて歩いていきます

すべての出来事に 偶然がないならば

生まれてくる子供に君が託してくれた命を

つないでいきます

最期に伝えたかった言葉を受け止めてくれて

ありがとう

家族になってくれて

ありがとう

一緒にいる事が当たり前にならないように

毎日愛を伝えていくよ
[PR]
by ka--i | 2007-03-13 02:20 | 暮らし
玄関

b0109504_1223164.jpg


 
[PR]
by ka--i | 2007-02-09 12:23 | 暮らし
時計と時間
b0109504_2305861.jpg


目覚ましのジリリリリ・・・・という音

時計のカチコチ・・・と針の動く音

どちらもとても苦手なのです
[PR]
by ka--i | 2007-01-28 23:01 | 暮らし