カテゴリ:暮らし ( 51 )
2009 クリスマス 、良いお年を


b0109504_1914272.jpg


皆様、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

我が家は、イヴに私がノロウイルスにかかり

昨年のようにマーライオン状態

ケーキはもちろんのこと

せっかくのチキンが梅粥へと代わり

とんでも!なイヴとなりました

料理も作れずこのままでは息子が不憫だわ〜と

25日は実家にて家族で過ごしました

まだサンタとかわかる歳でなくて良かった...

そうそう、夫から聞いた笑える可愛いお話

夫の友人が息子さんに「今年はサンタになにを頼むの?」と聞いたら

少し考えて「何もいらない...」って言ったんだとか

それで「どうしていらないの?」と聞いてみたら

「もう、片付けられない」って言ったそう

思わず爆笑してしまったのでした

来年息子はサンタさんに何をお願いするのかな

楽しみです


b0109504_19172535.jpg


夫から私たちへのプレゼントは野上さんの

手織りのストールとマフラー

ちょっと贅沢ですが大事に使いたいと思います


b0109504_19163885.jpg


唯一私が手作りしたのは息子の大好きな

いちごのシャーベット


b0109504_1921220.jpg


今年も細々とですがブログを続けることができました

たくさんの方とお話する機会があり、メッセージやコメントを頂いて

私にとってまた嬉しい1年となりました

あまり更新のないブログですが多くの方に見に来て頂き

とてもありがたく思っております

来年は年明けすぐに引っ越し、そして夏には2人目も産まれ

また変化の多い1年になるかと思います

2010年が皆様にとって、素敵な年になりますように

家族一同心よりお祈り申し上げます

来年もmoon skyをどうぞよろしくお願い致します


                    2009.12.30 kai&sora








b0109504_19385121.jpg




smile , happy , 2010






                               
[PR]
by ka--i | 2009-12-30 19:18 | 暮らし
冬じたく
b0109504_21425468.jpg


気がつけば12月も残りわずかです

安定期前で体調が悪かったのと

引っ越しの準備もあって

あっという間だった2009年


b0109504_2143916.jpg


今年は星が好きな息子の為に

窓際にガラスのオーナメントを飾りました


b0109504_21432414.jpg


こちらは今年見つけた新入りのオーナメント

うさぎにきつね...私の好みのツボでした



b0109504_21471812.jpg


去年古着屋さんで見つけたポール&ジョーのコート

細身のラインが綺麗で気に入っています

10日に発売のナチュリラで冬のおしゃれを

載せて頂きました

見ました〜!初めて買いましたー!

というメールを何通か頂いていて

すごく嬉しいなぁと思っています

皆様、ありがとうございます


来月15日に発売のtocotocoでも特集して頂いています

よろしければ是非ご覧になって下さい

b0109504_21564162.jpg


去年の冬にカシミアで編んだ息子のマフラー

今年大阪のeuさんで復刻されたクローバーの

水牛ブローチかフランスのミュージアムのうさぎの

ブローチをつけるのがお気に入り


b0109504_2157396.jpg


先月coyaにて購入したざっくりニットと

フランスの”LILI~”のキッズニット

新しいお家に備えて(寒いので)準備中です





                               
[PR]
by ka--i | 2009-12-18 21:57 | 暮らし
最近のこと


b0109504_222516.jpg



無事に引っ越し先が決まりました

マンションを売って戸建へ引っ越すというのは

思ったよりもずっと大変でした

(次の家が決まらない間は毎日不安だったし)

引っ越し自体は年明けで、来年1年かけてリフォーム予定

今度の新しいお家は、庭に大きな桜やリスのいる大木があり

家のすぐ裏には小川が流れていて釣りや夏には川遊びができるという

とっても自然にあふれた理想の場所

しかも念願の畑つき 笑

今から来年が楽しみです



お知らせ2つ目は我が家に

2人目の天使がやってくることになりました

これまた引っ越しと重なり色々大変ですが楽しみ楽しみ

部屋の片付け具合にもよるけれどまた自宅出産できるといいなぁ


3つ目は取材のお知らせです

ナチュリラさんには12月10日発売予定で

冬のおしゃれについて掲載させて頂いています

またtocotocoさんというママと子供の雑誌の方でも

次号で掲載される予定です

どちらも素敵な雑誌ですので本屋さんでぜひチェックしてみて下さい













[PR]
by ka--i | 2009-11-04 22:02 | 暮らし
雨の日ボート


台風きてますね..

今朝は激しい雨の音でいつもよりも早く

目が覚めてしまいました

b0109504_4422845.jpg


最近は雨の日が多くて体力のあり余る息子と

1日中、部屋で必死に遊んでいます

昨日は馬乗りごっこに肩車まで!...体力がもちません 涙



b0109504_4432626.jpg


雨の日でも小雨程度であれば公園へ行く私たち

この日は誰もいない公園でボートに乗って貸切り状態!


b0109504_4455699.jpg



ほーんとに誰もいなくてかなりのんびり



b0109504_4461134.jpg



鯉や鴨の赤ちゃんを見たり

2人でボートに乗るのはなかなか楽しい









帰りに出会ったニャンコ

そっけなかった....(つまらん)








[PR]
by ka--i | 2009-10-08 04:48 | 暮らし
衣替え


朝晩の冷え込みがめっきり秋らしくなってきました


b0109504_7574575.jpg


去年に引き続きこどもビームスで買った

ループウィラーのパーカーが今年も活躍しそうです

いい感じに生地が柔らかくなってきました

一応4歳用なので4歳までは着てもらう予定

去年はワンピースのようでしたが...

b0109504_7575383.jpg


今年の新入り

une chrysanthemeのセーラーシャツ

2歳用なのだけれど手作りの為か大きすぎた...

b0109504_755586.jpg


こちらはママの最近のお買い物

毎日公園で激しく遊んでいるのでまとめ髪必須

accaのヘアアクセサリー

b0109504_7562917.jpg


あと、忘れてはならないのがハンドクリーム

手、肘、膝、かかとにこまめに塗っています


今年はお出かけ&日中はジュリークのローズを

夜寝る前はリラックスできるアロマの香りの

イソップのハンドクリームと使い分けて使っています

どちらも使用感がとても気持ちよくておすすめ














                               
[PR]
by ka--i | 2009-09-26 07:57 | 暮らし
ナチュリラvol.7 掲載
             
b0109504_7263757.jpg


もう既に何人もの方からメールやコメントで見たよ〜と

ご連絡頂いているので正直に白状します

はい、10日に発売のナチュリラvol.7に家族スナップで

掲載させて頂きました

たいして、気合いも入ってなくなんでスナップされてるんだ...

という感じですが、見苦しくてスミマセン

あれは5月の松本クラフトフェア...

突然声をかけられ私はノーメークの軽装で絶対いや〜!と言ったんですが

パパが3人で撮る事ないから記念になるし

「大丈夫。編集の人が何これ使えないってボツになるはず」

とか言われて結局流れるままに...そしてすっかり忘れていました←爆

そして発売前日に届いて慌てふためく家族....

(今更発売阻止も無理だしね...はぁ。)

パパなんか「3人とも表情が微妙、オレ笑いが不自然だし」とか言ってるし

とにかく載ってて見苦しくてごめんなさいなのでした 汗

あ、でも載せてもらったのに売れなかったら困るので

宣伝、宣伝 笑


b0109504_7265888.jpg


こっちは自信を持ってお届けする一枚♪

寺内さんの手のひら絵本のパンフレットです

新しくリニューアル予定のHPも見せて頂いたのですが

とーっても素敵でした!

僕の初モデルデビューの記念です


b0109504_7271612.jpg


たぶん、てのひらえほんさんで買い物したら

もらえるのかな?

(と、見ました〜のメールを下さった方に教えてもらいました)






        
[PR]
by ka--i | 2009-09-12 07:27 | 暮らし
チワワの子犬 成長記録

ばぁばが無事にフランスから戻り

チワワ親子も撤収〜

b0109504_9125047.jpg


実家にて、段ボールハウスで生活中

(安心するらしいです)

b0109504_9132044.jpg


b0109504_9133911.jpg


耳がピン!として子犬らしくなってきた「ラブリービバビバ」

↑なんだかすごい名前がついた

b0109504_914864.jpg


双子のように寝方や動きかシンクロする2匹

b0109504_914274.jpg


茶色の仮の名前は「とらじ」に

b0109504_9152879.jpg


ぼくは大きいワンワンとペアルック


b0109504_9163374.jpg


なんだか仲良しなんだなぁー


b0109504_9172647.jpg


このマットが気に入った様子

b0109504_9174337.jpg


てのひらからはみ出るくらいに大きくなりました

b0109504_918159.jpg


アタチと

b0109504_9182113.jpg


ボクのママは

b0109504_919841.jpg


育児放棄中



b0109504_9204296.jpg


膝の上でも安眠


b0109504_9215234.jpg


息子はビバビバたちが大好き

b0109504_922860.jpg


やさしくいい子いい子したり

ちゅーしたり

b0109504_9222597.jpg


彼なりの愛情表現がこれまた可愛らしい


b0109504_923616.jpg


一匹でも可愛いのに

b0109504_9232457.jpg


2匹揃うと可愛さが倍増


b0109504_9254066.jpg


なんだろうこの可愛さ

カレンダーかポスター!みたい 笑


b0109504_9262581.jpg


私はこのおしりとしっぽがお気に入り

b0109504_9272971.jpg


12日ぐらいで目が開いた

b0109504_9275583.jpg


どんどん成長して行く2匹

b0109504_9282067.jpg


手のひらにのらなくなってきた

b0109504_9292626.jpg


大物になりそうだ
   


[PR]
by ka--i | 2009-08-12 09:29 | 暮らし
チワワの子犬 2、3日目


出産後、母子ともに健康で子犬たちはすくすく育っています

b0109504_22343876.jpg


b0109504_22352461.jpg


本当にアンビリーバボーな速さの成長ぶりに驚き!

1日で倍になってない!?という感じです

b0109504_22323337.jpg


すでに性格の違いも出てきて面白い

茶色が男の子 黒が女の子です

b0109504_22363120.jpg


女の子の方が控えめな性格でおっぱいをいつもとられてしまってます

母犬もなんとなく茶色ばかり気にかけている

(男の子だから?本能でしょうか)


b0109504_22375249.jpg

b0109504_2238698.jpg


この飲みっぷり

黒い方が肩身が狭そうにしてて可哀想...



b0109504_22384310.jpg


アタチも

b0109504_2239438.jpg


ボクも


まだ名前がありません


(誰かいい名前つけて下さい。息子がビバビバ〜と呼んでいるのでそのまま名前になりそうです)


b0109504_2239296.jpg


二人くっついている事が多く仲良しみたい


b0109504_2240278.jpg



アタチは脱走癖があり、このおかげで夜中に何度起こされたか....

息子の授乳期を思い出しました

b0109504_22402413.jpg


おいおい...どこへ?


b0109504_22404051.jpg


くんくん...なんだかパンのにおい

b0109504_22405440.jpg


息子が触っても怒らないのにパパが子犬に触ろうとするとすごく怒ってました

子供だからってわかってるのかな?

ちなみに私は怒られるどころかむしろ育児しといてよ、みたいな感じで

何度も育児放棄されそうになりました...泣



b0109504_22413616.jpg


この辺から3日目


b0109504_22421116.jpg


おっぱいも随分上手に飲めるように

黒い方は飲む時にしっぽがピン!となって横にパタパタしているのですごく可愛い


b0109504_22434798.jpg



ネズミのようだったのが子犬らしくなってきた!?


関係ありませんが先日息子がミッキーマウスをアッピーと呼んでいました なぜ!?笑


b0109504_2244957.jpg


子育てに慣れてきたのか安眠するひと

なにしても起きない....



b0109504_22452959.jpg


ピーンとのばした手が可愛い

こんな感じで1日中ついつい見入ってしまうのでした

(家事がたまりまくり)






[PR]
by ka--i | 2009-08-02 22:45 | 暮らし
出産


7/27 事件が起こりました

実家で飼っている犬たちを預かっていたのですが

(ばぁばがフランスに旅行に行くというので)

問題は ↓ 彼女

b0109504_0451277.jpg


b0109504_046644.jpg


真夏の妊婦で〜す

予定日が8月終わりと聞いていたし


月空も犬が大好きで喜ぶので預かったのですが....

7/26夜中頃からはっハッハッっと息が苦しそうになり

部屋中うろうろ...ソファーの後ろなど狭くて暗い所にしきりにはいりたがり

そして朝吐く。なんだろう...体調が悪いのかな?と思い獣医さんに電話しても

様子を見て下さいと言われたのでつわり用のホメオパシーを与えて様子を見ていました

お昼過ぎ私はお友達と約束していたアフリカダンスを習いに小1時間ほどでかけて

(その間パパが心配して会社から帰って少しの間様子を診てくれていた)

帰ってくると...

b0109504_0474017.jpg


(出産1週間前のまったりしていた頃)


b0109504_049922.jpg


血はでているし、なんか黒いものが横に←最初何かわからず本当に焦った

パニックになる私

パパと獣医さんに電話

獣医さんに2匹目が30分後から2時間後の間に産まれるかもしれないと聞き

様子を見る事に

あわててばぁばに電話したり色々している間にパパが帰ってきてくれて

そしてなんと!!いつの間にか2匹に増えている...

(産むとき静かすぎて気がつかなかった!)

b0109504_0495227.jpg


2匹目は膜をかぶった状態だったので呼吸ができるよう急いで膜をとり

へその緒から10cmの所を木綿糸で固く縛りへその緒を切り

緑色の胎盤がでてきたので犬が食べてしまわないように処理し

おっぱいマッサージして子犬の鼻をお乳まで持って行き吸わせるという

いきなり助産婦なみのパフォーマンスを繰り広げました

(いやー自宅出産しておいて本当によかったと思いました)

b0109504_0503078.jpg


大変だったけれどよくがんばりました

b0109504_051019.jpg


もうすでに立派なお母さんです

b0109504_0512219.jpg


その後すぐえさを食べ安眠していました

(えさをあげたときに汚れたシーツをきれいなタオルに取り替えました)

b0109504_0515488.jpg


産まれたばかりの赤ちゃんがいる空間は月空の時もそうだったけれど

本当に神聖な空気に包まれていてその空気の懐かしさと温かさと

安心したのとで泣きそうになったのでした....

なにわともあれ無事に産まれてくれて良かった

HAPPY BIRTHDAY !














[PR]
by ka--i | 2009-07-28 00:51 | 暮らし
花火大会

2日連続で花火を見ました

b0109504_053888.jpg


1日目はマンションのラウンジにて

廊下からもきれいに見えます

b0109504_0395444.jpg


b0109504_0402674.jpg


毎年ものすごい人で今年は特にオリンピックに向けて盛大にやるという事で

例年にも増して人がたくさん集まったようです

花火は見たいけど人ごみはすごく苦手...なので今年もお家から見ることに

b0109504_040452.jpg


抱っこしないでのんびり花火に集中できるのはママには嬉しい限り

b0109504_0405964.jpg


子供たちは電車に花火にわーきゃー大騒ぎでした

(大変お騒がせ致しました...)


2日目はベランダから府中の花火大会

こちらは飽きさせない展開でとても面白かった!

来年はぜひ多摩川沿いから観てみたいものです










                               
[PR]
by ka--i | 2009-07-28 00:41 | 暮らし