カテゴリ:こどもの記録( 112 )
一歳、病気、そしてついにひとり立ち
b0109504_3173285.jpg

皆様....すみません...

ママがパソコンが壊れたり、毎日の色々で

すっかり更新をサボってしまった間に

なんと僕は1歳になってしまいました

b0109504_3181844.jpg

ひとーつ♪
b0109504_320592.jpg

お誕生日には近くの高尾山にある

うかい鳥山で個室でゆっくり

懐石料理を食べました

池があったり水車があったり

興味しんしんです
b0109504_3203481.jpg

お誕生日のケーキです
b0109504_3213175.jpg

この日僕はおっぱいよりも

おいしいものがあることを知りました

b0109504_3221820.jpg

これは親戚のお姉さんがプレゼントに送ってくれた

スパイダーマンごっこセットです

僕はスパイダーソラになってパパは悪者役です

b0109504_3262422.jpg

バイバイとぱちぱちがやっとできるようになりました

おいしいものを食べたときと

色んなことが上手にできた時に

ぱちぱちして盛り上げています

b0109504_3224424.jpg

みんな盛り上がってるかー?





そしてお誕生日後僕はなんと

ウイルス性の胃腸炎にかかって

真夜中に一緒にかかったママと二人

救急車で病院へ運ばれました

とーってもしつこいウイルスで

すごく流行っているんだそうです

皆様もどうぞお気をつけて...

あの日僕たちはまるでマーライオンのようでした

b0109504_3253887.jpg


そうなんです!一人立ちできるようになりました

今は3、4歩自分で歩く練習の真っ最中です
[PR]
by ka--i | 2008-12-11 08:27 | こどもの記録
夜の公園
b0109504_5165624.jpg


最近自分の思うまま

いろんなところに立ったり登ったり

よたよた伝い歩きをしたりできるようになった息子は

やりたい放題の毎日です

起きて→食べて→寝て→遊んで→食べて→寝る

暮らすってとてもシンプルですね

遊びもだんだん高度になってきました

b0109504_5173776.jpg
b0109504_518396.jpg


今日はく靴下はどれにしよっかな〜って感じでしょうか

夕方になると家の中に飽きてしまうので

公園を相変わらず自転車で走っています

最近は暗くなるのがはやくて6時には真っ暗に

夜の公園は誰もいなくて

ひんやりした空気と土や木のにおいや風に

明るい時よりも敏感になって

息子と二人どきどきしながら散歩しています

真っ暗な山道を懐中電灯の灯りだけで歩くみたいな感じですね


b0109504_5191037.jpg

公園を一周したらたべっこ動物を食べながら

休憩するのがおきまりのコース

そうそうバイバイが全くもってできない息子ですが

手と手をあわせて、ごちそうさまでしたは

できるようになりました
b0109504_5214575.jpg
b0109504_5231196.jpg

さ〜て明日は何着よっかな〜
b0109504_5241156.jpg

これもどけてと
b0109504_5244140.jpg

うーんきれいに片付いたな、よし。



あまりのいたずらぶりにママはプルプルして

写真がぶれてしまいました。ごめんなさい
[PR]
by ka--i | 2008-10-23 08:33 | こどもの記録
メジャーデビュー
b0109504_6413610.jpg


みなさんおはようございます

まだ眠すぎて目が開きません

髪型もすごいことになってます

さて最近ボクはガールフレンドに教えてもらって

メジャーデビューしました

他のおもちゃそっちのけで夢中になってます

b0109504_6422593.jpg


いろんなものが測れるので

パパのすね毛の長さも測ってあげました

b0109504_6444320.jpg


去年ママが作ってくれたベスト今年も活躍してます

最近すっかり寒くなってきましたね

相変わらず公園へ出掛けていますが

金木犀のいい香りやサンザシがなっているところをみたり

あと、もうすぐ銀杏拾いができそうです


b0109504_6475365.jpg

片時も肌身離さずです

b0109504_6481564.jpg


ちょっと大人な座り方になってきた

(というかなんだかえらそう...)
[PR]
by ka--i | 2008-10-04 07:00 | こどもの記録
伊藤鉄道がやってきた!

b0109504_6443455.jpg


我が家の既存のおもちゃにすっかり

飽きてしまったそらっち

24時間態勢で私の足につかまり立ち

いっそ足にぶら下がって欲しいものだけれど

ふ〜らふら〜とかなり危ない感じでつかまってくるので

3食作るどころかお米を炊くことさえも

ままならない感じに...

これではまずい!と思い

まだ早いと思いつつも購入してみました

汽車セット


これで少しは一人で遊んでくれるだろう

....と母の考えに乗せられて

夢中で遊ぶそらっち

b0109504_6403787.jpg

彼の手にかかれば

レールじゃないところだって走れます

b0109504_641456.jpg

b0109504_6433764.jpg

レールは崩して遊びます

(なんだか新しい遊び方だわ..)
b0109504_6425594.jpg

まぁ夢中になってくれてるから

いいんだけど
b0109504_6471680.jpg

b0109504_6431587.jpg


こうやって口に入れて小さな部品が

壊れてしまうと危険なので対象年齢が3才からです

買ってから気がつきました 汗

危なくないように側で見てられる時だけ遊ばせています



ところで先日衝撃的な事件が。

お皿を洗っていたら大きな羽音がしたので

ふと横をみたらガラスにスズメバチが!

(もちろん家のなかですよ 怖)

幸い夫がいたので捕獲して何事もなかったのですが

本当にいつ入ったんだろう

考えるだけで恐ろしい出来事でした

はじめてこんなに近くでみました!大きかった 

私、虫が大の苦手です
b0109504_6413737.jpg

しょぇーーー!!!!
b0109504_642442.jpg


そらもびっくり、というか

ママもびっくりの

最近よくやってくれる謎のポーズ
[PR]
by ka--i | 2008-09-25 06:47 | こどもの記録
パパがお休みの日
最近はほとんど買い物に出掛けることもなく

パパが休みの日も家か公園で過ごしています

だいたい二人とも超がつくほどの寝坊すけだし
b0109504_454963.jpg


休みの日の朝はたいてい

豆乳バナナジュースから始まります

(そらっちはこれが大好き!)
b0109504_4554336.jpg

ごくごく
b0109504_4572048.jpg

ごくごく..
b0109504_4573837.jpg

うんめー
b0109504_4575384.jpg

ぷはー
b0109504_4593967.jpg

すごい...なんか偉そうだし




午後はのんびり公園で

b0109504_504296.jpg

そらっちシャボン玉に興味津々


b0109504_505775.jpg

ボクにもやらせて〜

b0109504_511382.jpg

パパと一緒にブランコに乗ったり



b0109504_53834.jpg

のんびりしたお休みの日
[PR]
by ka--i | 2008-09-14 05:03 | こどもの記録
最近のこと

ついに10ヶ月になりました

子供の成長って本当にはやい...

最近は色んなところに登ったり立ったり

やりたい放題の毎日です

子育ての大変さはエンドレスなのですね...

毎日驚くようないたずらの成長ぶりに

ママは驚きっぱなしです

それではここ最近のいたずらぶりを見てみましょう

b0109504_43072.jpg

はい、こちらは
b0109504_4302298.jpg


玉葱の皮をむいて食べています

片付ける気もしませんね



こちらは10時のお茶会の模様
b0109504_431588.jpg

b0109504_4321559.jpg

ちょっとビスケットをお茶に浸して...
b0109504_4324567.jpg

b0109504_43356.jpg

終了〜





そしてこれはソファの後ろに物を落として

ママに拾わせるという楽しい遊び...

b0109504_4472244.jpg

b0109504_4463795.jpg

b0109504_4365930.jpg

b0109504_4373039.jpg

b0109504_4374938.jpg

b0109504_4381733.jpg

自分も落ちるぞ!



b0109504_445529.jpg

遊び疲れて生き倒れ。

ってな具合で今日もママごめんなさい。反省〜
b0109504_444982.jpg

[PR]
by ka--i | 2008-09-14 04:39 | こどもの記録
そらっちの成長記録 ながーい ながーい日記

あーずいぶん日記が滞ってしまった....

最近は1日のほぼ99%がそらっちと遊ぶことに費やされ

家事、それから自分のことをするはあきらめました 笑

一応育児日記だったはずなので

そらっちが起きるまであと30分...がんばって更新したいと思います


b0109504_534367.jpg

b0109504_5345755.jpg


ふんばりながらもよたよた伝い歩きしてます

でも注意しないとそのまま後ろに倒れて

頭をうつのでとっても危険
b0109504_5284599.jpg


b0109504_5353386.jpg

正座でトイレットペーパーのお勉強会
b0109504_5355138.jpg

まるで新体操のリボンのように

トイレットペーパーが舞います

華麗ですね

b0109504_536740.jpg

あ、こら!食べちゃダメだって..
b0109504_5365926.jpg

夏休みには10日ほどベイアニキがやってきました

そらっちはベイのことが大好きで朝目覚めた瞬間に

べ〜い〜と近寄って行っては毛をひっぱるので

ベイは帰る頃ストレスで眉間にしわが寄ってました...可哀そう
b0109504_5373366.jpg

ママに似てカゴフリーク。かごが大好きです

パンツはサンクで買った北欧の布でママが作りました

夏祭り用に甚平を手作りして上もあります
b0109504_5381290.jpg

お坊さんにも褒められた美しい正座

さいきんやっと普通のおすわりができるようになったけど

それまではずーっとなぜか正座でした....
b0109504_5383463.jpg

人がせっかく時間かけて細かくしたベビーフードには興味がなく

大人が食べている物をなんでもいいから食べたいらしい

b0109504_539266.jpg

そうそうディズニーシーにもいってきました

ランドには6ヶ月の頃連れてったので

今回はシーで。
b0109504_5395314.jpg

b0109504_5402850.jpg

しっかりつかんできましたよ♡
b0109504_5422356.jpg

夜寝る前のひと遊び...

b0109504_5425557.jpg

我が家はサファリパーク

早く寝ようよ..
b0109504_5411454.jpg

それではみなさんまた...

次回の更新がいつになることやら..
[PR]
by ka--i | 2008-08-31 05:42 | こどもの記録
ママチャリ
自分の人生でママチャリを買う日が

やってくるとは....

パパが知り合いに自転車をもらったので

サイクリングしたいねということになり

そらっちを乗せて走れるママチャリを買いました

自転車って高くてびっくり 泣

b0109504_237981.jpg


最近は夕方毎日、近くの公園や土手を走っています

暑くてベビーカーでお出掛けする気になれないので

夕方の涼しい時間にちょっといつもより遠くまで行けるのは

とても嬉しいです

ネコが歩くよりのんびり走っているのだけれど

そらは心地がいいのかいつも寝ちゃってます

最近はいーねっていう言葉を覚えたらしく

私にいーね、ね、ね、と話しかけてきます
b0109504_237473.jpg

b0109504_2452434.jpg

私たちがのっているふわふわドームは

大きなトランポリンみたいな遊具で

子供たちに大人気!

b0109504_2464618.jpg

最近抱っこすると高い高いを要求してくるそらっち

これが結構疲れるのですが途中でやめると怒る怒る...

子育てって体力勝負なのねと実感

b0109504_240176.jpg

こういうきれいな夕焼けをみると1日の終わりを感じられて

ほっとします

b0109504_2483829.jpg


そうそう、最近は自分で手で持って食べるようになりました

麦茶もコップから飲みたいらしく

大人と同じコップで

半分以上こぼしながら満足そうに飲んでいます
[PR]
by ka--i | 2008-08-12 08:41 | こどもの記録
ドライヤーいやー

髪が多い月空は自然乾燥に時間がかかるので

お風呂のあとはドライヤー

クールにしてあんまり強くない風で

乾かしてるんだけど...

顔に風があたるのが嫌みたい

顔に風があたる度にあ!あっ!って言ってます

おもしろくてつい遊んでしまう悪い母 笑

b0109504_12542163.jpg
b0109504_12545427.jpg
よける
b0109504_1255964.jpg

そして確認
b0109504_12555139.jpg
b0109504_12553260.jpg
涼しい顔をしてるので再び
b0109504_1257943.jpg
ぶ〜んと
b0109504_12564474.jpg

よけた 笑
b0109504_12572384.jpg
あそんでたらボサボサに!
[PR]
by ka--i | 2008-07-30 12:57 | こどもの記録
ハイハイとつかまり立ち...そして後追い

最近のそらはハイハイもだいぶ上手くなり

つかまり立ちも始め、そして後追いが激しくなってきました

なんにでも興味を示し

あらゆる物が彼のいたずらのターゲット!

そんななかでもお気に入りはネギ

なぜか廊下にいつもネギが置き去りに..

b0109504_12281728.jpg


寝ている時と静かにいたずらしているとき以外は

私の脚につかまってひっついてくるので

動けないから何もできません

ちょっと物陰で私の姿が見えなくなるだけで

ママ〜と泣いて探してます

トイレとか入るとドアの外で大泣き!

b0109504_1245916.jpg


いつもこんな感じで監視?されてます

落ちついてトイレにも行けません 泣

b0109504_12303186.jpg
どこでもいいからつかまりたいの
b0109504_12312862.jpg
たたいてるし..
b0109504_12324343.jpg
ソファはちょうどいい高さみたい
b0109504_12413375.jpg
クッションの真ん中のボタンをほじって遊んでます

はみパン..ていうかはみオムツ?してますよ
[PR]
by ka--i | 2008-07-30 12:34 | こどもの記録