カテゴリ:こどもの記録( 112 )
1歳4ヶ月
b0109504_220991.jpg


大好きパパのコンバース

b0109504_243336.jpg


パパのスリッパを履いてみたいお年頃


b0109504_2205124.jpg


ディズニーランドで乗り物デビュー

プーさんのハニーハントでフリーズしながらも

乗り終わった後に喜んでました

エレクトリカルパレードにも釘付け

b0109504_3165773.jpg


お土産に風船買いました

b0109504_2382569.jpg

スプーンを使いたがるようになりました
b0109504_2383245.jpg

真剣..
b0109504_239276.jpg

みんなに「本当にうそくさい」といわれた笑顔

b0109504_2284447.jpg


ぼくの好物、それはイチゴ
b0109504_2283845.jpg

パパに1こずつにしなさいと言われながら...

b0109504_226332.jpg

イチゴが好きすぎてへたごと食べる人

焦るパパ

b0109504_2293310.jpg

た、たれる....
b0109504_2322292.jpg

なくなってもせめていちごの香りを〜


b0109504_2322964.jpg



あれれ!?私ってうっかりやさん(ペネロペ風)
b0109504_2334055.jpg

こらー
b0109504_2351541.jpg

いけないことした人〜
[PR]
by ka--i | 2009-03-21 02:29 | こどもの記録
色々成長2
b0109504_3584047.jpg


ひつじが一匹。羊の毛布が大好きで、よくスリスリしています。


b0109504_405017.jpg


やっぱりだらだら..私に似たのかも..


b0109504_415350.jpg


あ〜〜〜


b0109504_422787.jpg


花粉症のパパの必需品。空気清浄機ラヴ♡みたい

風が出てくるのがおもしろいんですね。


b0109504_431154.jpg


大人読み。


b0109504_445936.jpg


笑 やっぱり大好き♡


b0109504_453633.jpg


遠くから手を振ってアピールするのが

マイブーム


b0109504_461946.jpg


眠くなると目をこする、くせ


b0109504_465013.jpg


眠い時のお共はラスカルのぬいぐるみ



b0109504_471314.jpg


ボンポワンにて購入。光るので気に入っているみたい


b0109504_473635.jpg


雨で外に行けず、マンションの玄関ホールをうろつく怪しい人


b0109504_483383.jpg


バナナが大好き


b0109504_494322.jpg


ちゅーちゅー吸ってます...



[PR]
by ka--i | 2009-02-26 04:03 | こどもの記録
成長記録いろいろ

最近の息子、色々できるようになってきました


b0109504_2373856.jpg


そのパンの大きさはないだろ〜


b0109504_2393391.jpg


1日必ず3回は外へ行きたがる。勝手に裸足で玄関に出て待機。


b0109504_2404241.jpg


鼻をほじる。たまに両方の手で..


b0109504_2412089.jpg


○○の絵本を持ってきたら?と聞くと確実にそれを持ってくる。


b0109504_2423220.jpg


木馬を激しく揺さぶるのが大好き。激しすぎ!てかなりデンジャラス


b0109504_2435899.jpg


パパと遊ぶのが好き。仕事から帰ってくると

パパ〜○×△□と狂喜乱舞して小躍りする姿が可愛い。


b0109504_2445132.jpg


一人で遊んでいられる時間が長くなった


b0109504_245644.jpg


歯がかゆいらしい。なんでも口に入れる。上4本下2本でなかなか生えてこない。


b0109504_2461363.jpg


飲み物も食べ物もとにかく自分の手で口に運ばないとダメ。自分でやりたい!のだ


b0109504_246411.jpg


なぜか左目だけ二重。疲れていると両方二重に。


[PR]
by ka--i | 2009-02-23 08:46 | こどもの記録
1歳3ヶ月

1歳と3ヶ月を迎えた息子の覚え書き


b0109504_2185038.jpg








歯磨きを自分でするようになった



b0109504_2143513.jpg


お昼寝は午前、夕方と2回。よく眠る


b0109504_2154462.jpg


絵本が大好き。常に絵本を差し出し膝の上に乗り強要してくる←


b0109504_2161680.jpg


よくだらだらしている。だらけっち。


b0109504_216442.jpg


いぜん、いたずら好き。最近は戸棚を自分で開けるようになった


b0109504_2572762.jpg


パパとママに「ちょら」と韓国風?に呼ばれています


[PR]
by ka--i | 2009-02-16 08:19 | こどもの記録
お散歩日和

ここのところ妙に暖かい日が続いているので

毎日、お外に出掛けています

今日は自転車で河原までお出かけ

b0109504_1345194.jpg


かもにえさをあげてみたり

(月空はわんわんと言っていました...なんでもわんわんです)

b0109504_1335170.jpg


b0109504_1341228.jpg


まだ少し大きめのコートで

よちよちと歩く姿が可愛らしい時期


b0109504_1363984.jpg


かとおもいきや..

b0109504_137253.jpg

なんだか学ランを着たヤンキーのようです

○年後、願わくばこうはならないで欲しい...

b0109504_1373127.jpg


ドシドシと力強い足踏み

b0109504_138194.jpg


転んだって...

b0109504_1383467.jpg


立ちあがる!

b0109504_1391525.jpg


放っておくとどこまでも一人で歩いていきます

b0109504_1395380.jpg


待ってよ〜

b0109504_140794.jpg


!?

b0109504_1402892.jpg


さよなら〜

(置いていかれるママでした...)
[PR]
by ka--i | 2009-02-16 01:40 | こどもの記録
笛ふきのそら

ぴろぴろぴろ〜♪

b0109504_1331627.jpg


器用に笛←?をふく息子

(よい子は真似しないで下さいね)
[PR]
by ka--i | 2009-01-31 08:33 | こどもの記録
いたずらざかり

なぜか廊下の真ん中に転がる雪駄...
b0109504_1422251.jpg


玄米ぽんせんの海にうもれる息子
b0109504_272135.jpg

どこからともなくコーンフレークを出してきては握りしめ
b0109504_293463.jpg

ソファやオーディオの隙間に物を隠す
b0109504_14232217.jpg

(ぷりケツ)

b0109504_2122815.jpg

そして怒られるとパンツを脱ぎ捨て

だだをこねる

b0109504_1424797.jpg

ウチのワル
[PR]
by ka--i | 2009-01-21 14:24 | こどもの記録
カタカタ いないいないばぁ

最近の僕のお気に入りはカタカタ手押し車で

部屋中を移動して回ること

b0109504_6462758.jpg


b0109504_646443.jpg

飽きずにずーっとかたかたしてます

b0109504_647090.jpg

ママ〜みてー


うーんとっても楽しそう



b0109504_6475136.jpg


それからいないいないばぁ!もよくやります

1日20回ぐらい....(多いんだけど)

ふとした瞬間に目が合うと必ずやります 笑

いな〜いいな〜い
b0109504_6487100.jpg

ばぁ!
b0109504_6484674.jpg


おまけにもうひとつお気に入りが

後ろに小さく写っているグロッケンの鉄琴

とーってもきれいな音です

こどもって音が出るものって喜びますよね

それからスティックも大好きみたいです

よく口に入れて棒キャンディのようになっているので

よく注意しないと危ないんですけどね
[PR]
by ka--i | 2009-01-16 06:47 | こどもの記録
ドライアイス

生活クラブの宅配でドライアイスが入っていたので

月空とドライアイススモークショーを開催

b0109504_6303523.jpg




どうかな?


b0109504_6321876.jpg


真剣に見つめております

b0109504_6323944.jpg


ぶー

ってなんですか..その表情...
[PR]
by ka--i | 2009-01-16 06:35 | こどもの記録
A HAPPY NEW YEAR 2009
b0109504_785369.jpg



皆様あけましておめでとうございます

あまり更新もできなかったブログですが

旧年中はお付き合いいただきまして

ありがとうございました

今年モー少しずつですが更新して参りますので

どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by ka--i | 2009-01-01 07:08 | こどもの記録