カテゴリ:こどもの記録( 112 )
1歳9ヶ月

1歳9ヶ月になりました

b0109504_18494978.jpg


最近女の子のお友達の影響を受けてか


b0109504_22363023.jpg


アイドルっぽいというか

b0109504_223654100.jpg


乙女系男子になりつつあるムスコ

やばいです 笑

どこで覚えてきたんだ、そのポーズ...


b0109504_18514317.jpg


つい最近ではキラキラ星にあわせてきらきら〜と振り付けしながら

きらきらきらき〜♪(←歌詞が全部キラキラ)と歌えるようになりました

星のマークがお気に入りです



それからオルゴールも自分で回せるようになりました

b0109504_18523690.jpg


毎度♪

b0109504_21261562.jpg


体に興味があり、特に足とほくろが大好き

私のほくろを探しては指摘してくれます


b0109504_21271337.jpg


あし(ひ)に

b0109504_21305764.jpg


て!

なーんてちゃんと言いながら本を読んでいます



b0109504_2136309.jpg

b0109504_2136459.jpg


相変わらず電車好き

先日助産院主催のフリマで山手線と新幹線(動くの!)をなんと

格安100円で譲って頂き大活躍しています



b0109504_2139695.jpg

b0109504_21392312.jpg


実家にてお行儀の悪い人

家でもだらだら寝ながら布団の上でパンを食べていたりするので

やめてよ〜と言ってもあんまり聞く耳をもってくれないので困っています


b0109504_21582845.jpg


お気に入りのバスローブ

代官山のaoとパタシューのコラボのもの

今の季節シャワーを浴びる事が多いので重宝しています

(クーラーつけているとお風呂上がり冷えるし)

でもこれもだんだんと小さくなってきてしまいました


b0109504_2235219.jpg


相変わらずまーたんとは大の仲良しです

プロレス技を効かせて?遊んでいます

これが無いと本当に寝てくれない

秋田に行った時も夜中何度も起きて探すので大変でした

もう少し小さかったら連れて行けるんだけどね


b0109504_2251791.jpg


いやー暑い暑い...といいながらも今年の夏はやっぱり涼しい

日中でも窓をあけて風を通せばエアコンいらずな日が多いです


b0109504_2274689.jpg


1日...というか一週間のほとんどを電車と過ごす人

我が家はテレビは一切みせていない(というよりしまってしまった)ので

電車遊びをしている時か夕方散歩から帰ってきてお風呂に入った後の夕方寝の時しか

私が集中して何かをする時間がありません

家事とかブログの更新は朝、息子が起きてくるまでに済ませています


b0109504_229771.jpg


曇りの日はお昼間から、晴れている日は夕方から毎日公園です

b0109504_22111753.jpg


この時期の夕方の公園は本当に気持ちいい

b0109504_22113033.jpg


月なんか見えたりするとなんとなく浸ってしまいます


b0109504_22121373.jpg



b0109504_22141072.jpg


公園ではカフェで一息つくのがお決まりのコースになりつつあります

おいしい焼きたてのスコーンや地元の牛乳を使った

アイスが手頃なお値段で食べることができます

緑がたくさんの気持ちのよいカフェ

こどものスペースがあったりワンコがOKなのも嬉しい


b0109504_22154496.jpg


休みの日はパパと公園で遊ぶ

パパが大好きでパパの姿がちょっとでも見えなくなると

パパァ〜!!!とでっかい声で呼んでいます

ママ抱っこよりもパパの方がいいらしい(パパッ子なのかしら)

朝、会社に見送る時はあっさりバイバ〜イなんて言ってますけど


b0109504_22174146.jpg


また少し背が伸びました

でも標準より小柄です

たくさん食べてるからそのうち大きくなるんでしょう〜


b0109504_22185123.jpg


ものおじしない性格でどんどん一人で突っ走ります

手を離すとすぐいなくなってしまうのでかなり注意しています

人見知りも少し恥ずかしがるぐらいでほとんどしません

色んな事に興味があり、よく観察しています

転んでもまず泣いた事がありません

意外とタフでたくましい性格かも

でも子供って決めつけてしまうとそれにあわせようとするから

月空は○○だねーと決めつけて言わないように気をつけています

恐がりだとか、はずかしがりやとか親の中で思っていても口に出すと

親同士の会話でも子供は聞いていて自分はそういう性格だと思い込んでしまうといけないから



b0109504_22201462.jpg


自分がやりたいということは危なくないように見守る程度で

一人で自由にやらせるようにしています

ちゃんとサポートして欲しい時はそう言ってくるし

何か新しい事や危ない事などは必ずい〜い?と律儀に確認しに来ます

滑り台は一人で登ってすべりたいんだ!


b0109504_22203457.jpg


それからものすごく急いでいるとき(ほとんどありませんが)以外は

いつまででも息子の気が済むまでつき合うようにしています

何か次のステップへ進む時は様子を見てこれが終わったら帰ろうねとか

なんでも事前に声かけして了解をとるようにしています

嫌な時は嫌と言われるし素直に協力してくれる時もあります


b0109504_22243128.jpg


親切なのか...はたまたいたずらか...

b0109504_22251212.jpg


パンは相変わらず息子が大好きなのでよく作っています

先日のにんじんとレーズンの酵母をリンゴジューズで継ぎ足して作っています

ほんのり甘くてすごくおいしい!

お裾分けにも喜ばれます

息子もパンをこねているとやってきて、次の日焼いたパンをみながら

パン→(指差しながら)ママ というのでどうも私が作っていると理解しているよう


b0109504_22282691.jpg


1週間に1回は必ずパン

朝からパンの焼けるいい香りがすると幸せ

b0109504_22294451.jpg


メタボ!?

手に持っているのは、ばぁばのフランス土産

BONTONで購入したそう

b0109504_2231474.jpg


ひらくしかけ絵本になっていて

b0109504_22312866.jpg


車やビルのページがお気に入り

その他にもボンポワンの秋物とかたくさん買ってきてくれて

最近ますます出掛けないので洋服を買ったりする事が

なかったので助かってしまった

車のシャツは月空がめちゃめちゃ気に入ってこの真夏に長袖を着たがるほど,,,

秋が楽しみです



b0109504_22314383.jpg


秋田にて

b0109504_22341072.jpg


お兄ちゃんと遊んでもらった月空

普段なかなか年上の子と遊ぶ機会が無いので楽しかったみたい

こどもって自分より年上の子の行動をすごく見て真似したがりますよね


b0109504_22343783.jpg


腕立て伏せをならったり

b0109504_22345885.jpg


上に乗っけてもらったり....殿様でした

b0109504_22352085.jpg


ねーねーぼくも〜

b0109504_22353583.jpg


ボクも見たい〜







最近の言動

ぷープ(スープ) ピーパン(ピーマン) ぷっぱい(すっぱい)あか あお きいろ ぴんく

これ ここ そこ ぶっ!(おならの音の真似)→失礼しましたとぺこり 

あし て き(木) こわーいこわい ムォムぉ(もも) ベイ チャイ じじ ちゅー うめ

うん!と威勢のいい返事をするようになった (返事したくない時は無視されます)

絶対?と聞くとぜぇったい!と意味を理解せず言っている...

平井堅のPOP STARにあわせてパパとダンスをするのが日課に

屈伸や腕立てを織り交ぜたなんともオリジナリティーあふれるダンスに仕上がっています

私も「ママ〜!」と強制参加させられています 笑

(拍手で盛り上げないと怒られるの..)








   




                               
[PR]
by ka--i | 2009-08-15 05:53 | こどもの記録
1歳8ヶ月

1歳8ヶ月になりました

b0109504_7164725.jpg


初めての高熱を乗り越えて

また少し大人になりました

b0109504_716827.jpg


だんだんお兄さんになってきたなー





こどもの手にかかればなんだって遊びになるんですね

b0109504_651305.jpg


前はただ積むだけだったけど今はより高く積もうとしていて

できないとすごく悔しがる

細かいけれどそういうところでも少し成長しています

b0109504_655669.jpg


知恵がついてくると悪い事とわかっているのに

わざとダメな事をやりたがります

b0109504_6555430.jpg


ダメって言わないであえてずーっと見てると

気が済んだらいたずらしてごめんなさいって謝ります

ちゃんとわかってるんだね

b0109504_65925100.jpg

b0109504_6594127.jpg


いたずらも勉強のうち

毎日一生懸命学んでいます

b0109504_659595.jpg

b0109504_745011.jpg


二子玉川のリゼッタで食べたゴーフルがおいしかったので

お家でも作ってみました

砂糖も卵も使わずに小麦粉とじゃがいものすりおろしで作ったら

もっちりしていておいしかった

チヂミみたいな感じです

b0109504_75623.jpg


ぱくり




モデルとしてお仕事中

おもちゃの撮影です

b0109504_714886.jpg


といっても、ただ遊んでるだけですが...

b0109504_721333.jpg


何が見えるかな〜

b0109504_725352.jpg


b0109504_731586.jpg


ドールハウスにも憧れるけどこれぐらいシンプルな方が

色んな遊び方を子供が自分で考えるのでいいかも

収納に場所をとらないし木のぬくもりある感じがなんともいい雰囲気


b0109504_735221.jpg


朝5時半に起床するとまずベランダにて15分程モノレールを鑑賞

お昼と夕方にはマンション廊下側にて電車を見るのが日課

そうなんです。テツです。

そんな彼が今好きなおもちゃ 電車です

b0109504_754048.jpg


これって実は親の方がはまってしまうタイプのおもちゃ

鉄橋や色んな電車の種類に駅...ついはまって集め始めてしまった...

最初はレールと電車一体だったのに今や食卓テーブルをぐるりと

囲めるまでに大きくなりました

電車にはまったのは意外にも私たち!?


b0109504_755928.jpg


はまるといえばアリ

飽きずにずーっと見ています

動きたがらないの

急いでる時はすごく困る

困るといえば先日ベランダの花壇で増殖したアリが

列をなして部屋の中を歩いていた時には

さすがに悲鳴をあげました

b0109504_795133.jpg


お昼寝の事

突発のおかげで体力が落ちているので

2時間ぐらいぐーっすりお昼寝してます

でも夜もちゃんと寝てるから無理に起こすのはやめて

必要なんだろうなと思って自然に起きるまで待っています

夜も8時ぐらいに寝るようになった

(たまに夜中起きたり)朝とっても早いけれど

今の睡眠のリズムはそんな感じです


b0109504_7103487.jpg


大人っぽい表情をするようになったなー

b0109504_71135100.jpg


この笑い方大好きです

b0109504_7132586.jpg


せっかくのお庭プールなのに

b0109504_7135091.jpg


入らずひたすら花壇に水やり...職人気質?

b0109504_7142414.jpg


床やら机やらベットやら落書きだらけなので

大きなロール紙で遊んでもらってます

月空の大好きな電車の線路をかくと

b0109504_7143890.jpg


早速電車を走らせて遊んでいました

b0109504_7151381.jpg


その他のお気に入りおもちゃその1

いつも仲良くさせてもらっているママ友達に頂いたおさる君

ネジを回すと自力で回転してくれるとってもかわいいヤツ

ママと月空のお気に入りです

b0109504_705988.jpg


その2

ディズニーでお土産に買ったミッキーのチョロQ

ライトの部分がミッキーの耳なのが可愛い

ミッキーとプーはわかるみたいで見つけると教えてくれます

b0109504_6572460.jpg


そしてこれが今月空が最も大切にしているおもちゃ

寺内定夫さんの汽車です

こんなに立派な電車のおもちゃが我が家にやってくるなんて!


b0109504_6573966.jpg


なんとこれ子供が乗って遊べるんですよ

うらやましい!ママも乗りたいわ

b0109504_7172854.jpg


触った時の木のつやとかぬくもりある感じとか

あるだけで部屋の空気が穏やかになる気がします


b0109504_717544.jpg




言葉

あか プー ここ がっこ(だっこ) やだ みぎ ひだり プール 耳 足 いたたた やったー!

突発の後急におしゃべりになった

寝ているとき意外一日中ずーーーーーっとしゃべっている

私たちが話す言葉を忠実に繰り返して言えるようになった

話すことが100%理解されているなと思う事が増えた

絵本が大好きで棚においてある絵本全部をひととおり読まされる

簡単な言葉の絵本は絵をみただけでそのページの文が言えるようになった

(聞いて覚えたらしい)


できるようになったこと

オルゴールを自分で回せるようになった

シーシーというとおしっこするようになった

でもトイレじゃなくて必ずウンチした後にお風呂場でお尻洗っているとき...

まだまだトイレトレーニングは続きそう(気が向いた時にしかやってないけど)

家に帰ってきた時にカギを差し込んで回して自分で開けれるようになった

(カギを渡すと開けてくれるので助かってます)











                               
[PR]
by ka--i | 2009-07-14 07:18 | こどもの記録
1歳7ヶ月 最近のこと

b0109504_57073.jpg


私以上にきれい好きの息子

床にゴミが落ちているのを許さない

拾ってゴミ箱へポイってしては自分で拍手している...

b0109504_573930.jpg


暑い夏に向けてと食べこぼし用にエプロンを作ってみた

b0109504_59098.jpg


大事な児童手当には自分で記入

b0109504_5111895.jpg


果物が大好き。この日のメロンはオレンジ部分がなくなるまで食べていた...

b0109504_510516.jpg


大好きな人ー?と聞いたらこの手のあげっぷり。

b0109504_592333.jpg


もう無いと言い聞かせてもメロンの方へと向かう

b0109504_512569.jpg


クレヨンで絵を書くのが日課

b0109504_51222100.jpg


ダイナミックなそら画伯

b0109504_5132386.jpg


おやつがかかせなくなった

この日はグレープフルーツで作った寒天ジュレ

b0109504_516751.jpg


まーたんは心の友

b0109504_5153486.jpg


眠くなったり、母さんに怒られた時はまーたんに抱きつきに行く

b0109504_5171654.jpg


朝早くからサファリパークごっこ

b0109504_5165992.jpg


眠いのにママ、い〜い?と一緒につき合わされる

鬼の指揮官の指示通りに動物を動かさないと怒られる...

朝から眠いよー

b0109504_5173213.jpg


一人で`*;:@〜!!と何か話している

b0109504_5181519.jpg


寝ても覚めてもブーブーかでんしゃ!な息子に枕カバーを作る


その他の変化

先日TDLのホーンテッドマンションでお化けを見て以来

お化けを怖がるようになった

夜なかなか眠らないときはお化けが来るよ〜と脅すと固まってさっさと寝る

わがままを言って困らせてくる時に

「そういうことしたらママ月空の事嫌いになっちゃうかもよ?」と聞いたら

あっさり「いーよー」と言われた。がーん

自分がこれをしたいや何をしてほしいをジェスチャーを交えて正確に伝えられるようになった

(例えばパパに手を持って高ーく引っ張ってもらい時はパパの手を取りソファまで連れて行き

:@;」@!!!と話す)




[PR]
by ka--i | 2009-06-29 05:18 | こどもの記録
一足お先にプール開き


洋服やバッグのデザイナーをしている妹に

月空の大好きなブーブーの布で水泳パンツを作ってもらったので

いつもの公園でプールデビュー

b0109504_4433318.jpg


b0109504_4454893.jpg



無料なのにこどもが好きそうな仕掛けが色々


b0109504_44642100.jpg


巨大なまずの滝

b0109504_4471853.jpg



はじめは怖がっていたけれど


b0109504_4484378.jpg



だんだんと慣れて楽しんでいました


b0109504_450764.jpg


着替え終わった後はアリに夢中な人

b0109504_4493652.jpg


はやく帰ろうよ〜


[PR]
by ka--i | 2009-06-29 04:50 | こどもの記録
1歳7ヶ月

1歳7ヶ月になった息子
                               
b0109504_3214946.jpg


左が完全に二重に。右はいまだに一重

b0109504_3225779.jpg


最近大好きなのはお絵描きと車と電車

夕方のラッシュの時間は廊下から電車を見るのが日課

b0109504_324811.jpg


こぼさずに飲むのだがその顔にはコップの跡がくっきり

b0109504_32430100.jpg


最近いや イヤ 嫌〜 否ーが始まったが細か過ぎて正直取り合うのが面倒くさい

でも取り合わないと余計に怒る...

買い物に行くとジョアを買わないと店の端にいる人が振り向くぐらいの

大きな声でキぃーーーーー!!!と泣き叫ぶ。

正直、辛い...(視線痛いし。)

買い物が嫌いなのはわかるけど、せめて食材ぐらい買わせて欲しいな...

(しかもジョアじゃないとダメ。他のジュースやお茶では怒る怒る。)


b0109504_3265134.jpg


一人で滑り台をすべれるようになった

b0109504_3274630.jpg

b0109504_328169.jpg


自分の影に気がついた

b0109504_3291214.jpg


できなかった事が

b0109504_3284928.jpg


次の瞬間には簡単にできるようになっている

子供の成長ってすごい!


b0109504_3295263.jpg


カラスが鳴けば真似してカァーカァー

遠くで犬が鳴いていればワォンッワォンッ





b0109504_330611.jpg


産まれてこのかた一度もオトコノコに見られた事がない息子

いつもお嬢ちゃんと呼ばれるのはこの髪型のせいなのか...

やっと筆を作ってもらえる床屋さんを見つけたので近いうちに

散髪してもらう予定

b0109504_3303672.jpg


しかもこの間買い物していたらしらないおばちゃんに

可愛いオトコノコでいいじゃない〜今、流行ってるのよ♡って言われたけど

流行るもなにも容姿まで親が考えられるわけじゃないんだけど...と思った。

b0109504_3305090.jpg


そらっち、某HPにて近々モデルデビューの予定

出来上がり次第お知らせします

親バカな私たちはとっても楽しみ

b0109504_3313993.jpg


自分の体に興味を持ち始めた

おへそを押しながらよくピッピッと言っている 笑

b0109504_3322294.jpg


睡眠時間のリズムがなかなかとれない

公園でくたくたになるまで遊んでついお昼寝が長いと

夜眠らない。かといってお昼寝を短く切り上げたら足りなかったようで

いきなり具合が悪くなって吐いた....

みんなどうやってバランスをとっているのだろうか..気になります。

b0109504_3323951.jpg


洗濯したいのにこれが無いと眠れないから

かなり臭いと私に嫌がられているマーたん。

b0109504_3344629.jpg


あ、でも朝だけはしっかり起きてきます

お腹がすいて目が覚める健康児

b0109504_3332143.jpg


押して部屋をぐるぐるするのが好き

えらいなぁと思うのは教えなくても使い終わったら

もとあった場所に自分で戻しに行く事

b0109504_3351937.jpg

b0109504_3353336.jpg


部屋に散らばったレールなども回収

自分で片付けてくれると私としてはかなり楽で助かってます

b0109504_3484223.jpg


お風呂やでかけられない雨の日は廊下やベランダでシャボン玉


b0109504_3475299.jpg



昭和記念公園で自動で出てくるシャボン玉機が300円ぐらいで売っているのですが

すごく便利だしたくさん玉ができるのでおすすめです




[PR]
by ka--i | 2009-06-19 08:35 | こどもの記録
1歳半になって
b0109504_313306.jpg



一歳半できっぱりあっさり卒乳してから

色んな意味でたくさん成長している息子

b0109504_3145887.jpg


ありえないぐらい食べるようになって

洋服が次々とサイズアウト。久々に買い足し。


b0109504_316565.jpg


最近のお気に入り

b0109504_3172985.jpg


愛情表現が出てきた。抱きしめたり...

b0109504_3174661.jpg


チューしたり。

b0109504_3183277.jpg


ママを無視してみたりなんてことも。

大人な感じー

b0109504_3194463.jpg


実家には犬が一匹...

b0109504_3201957.jpg


二匹...

b0109504_3214614.jpg


四匹!?

b0109504_3205053.jpg


ひたすら食べ続ける息子...

b0109504_323256.jpg


ちゃぶ台の上に出た腹が乗っかっても

まだ食べています。


b0109504_3234334.jpg


そしてこの笑顔

b0109504_326189.jpg


なんだかぷくぷくしてきた...

b0109504_3274854.jpg


走り回るようになって晴れた日は毎日公園

パパがお休みの日はちょっと遠くにお出かけ

b0109504_3282413.jpg


去年サンクの麦わら展で買った帽子がちょうどよくなった

軽いからか全く嫌がらない唯一の帽子

b0109504_3285357.jpg


カモメ柄が気に入って買ったシャツは

NYの子供服。とても可愛い。

b0109504_3301877.jpg


オトコノコっぽいって言われるので嬉しい






言葉

ジジ、ポッポ(ハト)、ブーブー(車)、シャ(電車)、ヴォッ(バス)

それから何かを欲しいとき、頼みたいときにい〜い?と聞けるようになった



行動

卒乳後遊んでいる途中でそのままの体勢で寝てしまっている事が多くなった

買い物に行った時、買い物かごに入れてと言うと入れてお手伝いしてくれるようになった

ゴミ箱のふたをあけてゴミを捨てられるようになった

(ちなみにママのブラパットはかいだ後躊躇する事無く捨てられました。卒乳ってことですかね?)


[PR]
by ka--i | 2009-05-30 08:30 | こどもの記録
1歳半

今日で1歳半

あっという間です


最近できるようになった事

b0109504_6225740.jpg

コップを両手で持って飲めるようになった
b0109504_6234680.jpg

こぼさず飲みます
b0109504_626257.jpg

自分で組み立てることを覚えた
b0109504_6262446.jpg

旅行から帰ってきてから急にできるように

b0109504_6252517.jpg

5/5 こどもの日




最近一番驚いた事
b0109504_6275797.jpg

ある朝どこからともなく千円札を持ってきて
b0109504_6281335.jpg

まるめて捨てた...

(罰当たりですみません..)

落ちてるわけないのにどこから掘り出してきた?

月空のへそくりだ!と夫



b0109504_6323913.jpg


この寝顔はママの癒しです


b0109504_6341219.jpg


本当によく食べるようになった

心配していただけにかなりあっさりな卒乳で驚き

b0109504_6345733.jpg


もうちょっと〜  本当によく食べます


b0109504_6354293.jpg

洗濯物をとりだして〜

b0109504_6395741.jpg

はい!パパ〜 とお手伝い

b0109504_6425813.jpg

最近のお気に入りワードローブ

ひよこが可愛い きれいなそら色のパーカー



b0109504_639054.jpg


言える言葉がふえた


キョ-ト(京都)えピ(エビ)ジューちゅ(ジュース)

チャ(お茶)キブン(気分)









[PR]
by ka--i | 2009-05-10 06:29 | こどもの記録
名演技?

遊んでいてちゃぶ台にコツンと頭をぶつけた時の事



たいして痛くないはずなのに..


b0109504_623592.jpg


ううっ痛い!

b0109504_6232750.jpg


(無視してるとさらに)

あいたたたたー

b0109504_622617.jpg


(どうやら痛いの痛いのとんでけ〜をして欲しいらしい)








ジョニーデップもブラッドピットも驚きの

韓国昼ドラ並みのすごい演技をするようになった息子
[PR]
by ka--i | 2009-04-29 06:22 | こどもの記録
どうぞの心


先日、息子の成長を垣間見た嬉しい出来事がありました

b0109504_326248.jpg


いつも一緒に遊んでいるお友達に

「どうじょ」(どうぞ、の事)とおもちゃを差し出されました

単純な月空はちょっと嬉しそうにはにかんで受け取ろうとしたその時!

ウソよ、あげな〜いとちょっぴりいじわるをされたんですね

それも1度でなく何度か ^^

女の子は成長がはやいなぁ〜なんて見ていたら

なーんと うちの息子、自分が遊んでいたおもちゃを

「どうじょ」とその子に差し出したではありませんか

これには双方のママで感動← 笑

ちなみに月空が「どうじょ」を言えたのはこの時が初めてでした

息子が初めてパパやウーマやバイバイ以外の言葉を言えるようになった事にも

感動でしたがなにより自分は玩具をもらえなくとも人にはあげられる

その行動がママは嬉しかったです

とはいってもコドモのことだからただの気まぐれだったのかもしれませんが 

親バカでも2人のママは可愛くて涙が出るくらいだったのでちょっと記録


子供達は日々成長していきます


b0109504_3314479.jpg


ベイがウ○チしたがったら止まってね、と声をかけたら

いきなりう○こ座りのポーズを決める息子

笑えます


[PR]
by ka--i | 2009-04-18 08:27 | こどもの記録
1歳5ヶ月

できるようになったこと
b0109504_4573274.jpg


いただきます&ごちそうさまでした


b0109504_555991.jpg

b0109504_563224.jpg


ごめんなさい



b0109504_532460.jpg

 
大好きなくまの人形。これがないと眠れない

b0109504_552790.jpg


b0109504_574192.jpg


毎日公園で日が暮れるまで遊んでます 

b0109504_584290.jpg


階段の上り下りが特に好き

何時間でも飽きずにやってます




b0109504_58336.jpg


年上の子の行動を憧れの眼差しで見つめている 

b0109504_5937.jpg


そしてすぐに真似をしようとする

b0109504_593181.jpg


乗り物大好き

ちょっと怖いんだけど楽しいらしい 

b0109504_510024.jpg


足の大きさ約13cm

左の足がかなり内股でたまにびっこをひいている。心配


b0109504_5314100.jpg


謎の珍行動。カゴ好き?

b0109504_511624.jpg


頭にのっけてるし...

b0109504_1501612.jpg


変顔。表情が豊かになった

b0109504_15118100.jpg


毎日よく笑う






言葉


パパ、パン、バイバイ、ピッピッ(ボタン音)あった〜! あれ!?



その他


お尻まで神経が行き届くのは1歳半から2歳と言われているので

まだ早いかな?と思いつつも少しずつトイレトレーニング

シーシーの意味はわかっている模様。

1歳を過ぎたあたりからウッウーン!と事後報告はするようになっていました



好きな食べ物


いちごにトマトに赤ピーマン...赤ければなんでもいいらしい

[PR]
by ka--i | 2009-04-14 08:07 | こどもの記録