伊藤鉄道がやってきた!

b0109504_6443455.jpg


我が家の既存のおもちゃにすっかり

飽きてしまったそらっち

24時間態勢で私の足につかまり立ち

いっそ足にぶら下がって欲しいものだけれど

ふ〜らふら〜とかなり危ない感じでつかまってくるので

3食作るどころかお米を炊くことさえも

ままならない感じに...

これではまずい!と思い

まだ早いと思いつつも購入してみました

汽車セット


これで少しは一人で遊んでくれるだろう

....と母の考えに乗せられて

夢中で遊ぶそらっち

b0109504_6403787.jpg

彼の手にかかれば

レールじゃないところだって走れます

b0109504_641456.jpg

b0109504_6433764.jpg

レールは崩して遊びます

(なんだか新しい遊び方だわ..)
b0109504_6425594.jpg

まぁ夢中になってくれてるから

いいんだけど
b0109504_6471680.jpg

b0109504_6431587.jpg


こうやって口に入れて小さな部品が

壊れてしまうと危険なので対象年齢が3才からです

買ってから気がつきました 汗

危なくないように側で見てられる時だけ遊ばせています



ところで先日衝撃的な事件が。

お皿を洗っていたら大きな羽音がしたので

ふと横をみたらガラスにスズメバチが!

(もちろん家のなかですよ 怖)

幸い夫がいたので捕獲して何事もなかったのですが

本当にいつ入ったんだろう

考えるだけで恐ろしい出来事でした

はじめてこんなに近くでみました!大きかった 

私、虫が大の苦手です
b0109504_6413737.jpg

しょぇーーー!!!!
b0109504_642442.jpg


そらもびっくり、というか

ママもびっくりの

最近よくやってくれる謎のポーズ
[PR]
by ka--i | 2008-09-25 06:47 | こどもの記録
<< 離乳食レシピ/にんじんゼリー パパがお休みの日 >>