モモと酒粕のふるふる葛ゼリー/ピーマンの佃煮

b0109504_64752.jpg


モモのおいしい時期にそらっちに作った一品

酒粕は体にとてもよくて葛はお腹の調子を整えたり

熱を下げてくれたりします

モモと酒粕を小鍋に入れて火にかけたものを

フードプロセッサッサーで細かくして

葛を入れてできあがり

あたたかくでも冷やしても美味

果物は梨とかでもおいしいですよ

ちょっとしたデザートですね

b0109504_632612.jpg

料理にたくさん時間がかけられないから

保存食は常に2,3品用意しています

これは母から教わったピーマン料理のレシピで

最高に大好きな一品

唐辛子と炒めたピーマンにみりんと醤油で味付けするだけ

ごはんがすすみます
[PR]
by ka--i | 2008-08-31 06:04 | こどものごはん
<< 最近のこと そらっちの成長記録 ながーい ... >>