赤ちゃんの肌荒れ防止/リバティプリントのタオル

以前ミニフェイスタオルの記事でも

少しだけ紹介したベビーの為に作って良かったもの

少し贅沢ですがリバティプリントと

オーガニックコットンのタオルを使ってつくった

ミルクの吐き戻し&よだれを拭くタオル

これはかなり良かったです

おでこや頭の後ろによく汗をかくので

普通のタオルだとあせものようなものができて

赤く腫れてしまったのですが

そのときもこのタオルを枕代わりにしたら

きれいに治ってくれました

b0109504_1924780.jpg


何度洗濯してもすべすべなこの生地で

そっとなでるように拭いてあげると

すごく気持ちよさそうにしてくれます

1日に何度も顔をふく

デリケートなベビーの肌だから

吸水性が抜群で肌に繊維が残らないリバティの生地は

普通のタオルよりもいいみたいです


b0109504_196931.jpg

おかげでボクいつも

白くてすべすべだねって褒められてます
[PR]
by ka--i | 2008-04-03 19:05 | ベビーグッズ
<< 手作りするベビー服 うそついてごめんね >>