人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人見知り..

人見知りが始まりました
人見知り.._b0109504_281056.jpg

やはりパパのことを嫌がっていたようです

ママ、ママ..で大変です

ばぁばが抱っこしても大泣き

ずんどこネネがずんどこ節を歌っても大泣き

じぃじが抱っこすればブリブリ...(お父さんごめん..)

私の方を見ては大泣き

目がよく見えるようになって

私はどうやら食べ物からママになったようです

いったん泣き始めると

ほおっておくとさらに泣き方が

激しく、エスカレートします

本人もなんで泣いてるのか

ワケわかめでひたすら泣き叫ぶので

最近はひどくなる前に

抱っこしてなだめているけれど

この間読んだ本に

赤ちゃんの要求に応えすぎると

我慢のできないすぐキレる子供になるって

書いてあって

どうしたらいいのかちょっと悩み中

でも泣いていたら

優しく抱きしめてあげるのって

ダメなのかな

辛い時に抱きしめてもらえるっていう

赤ちゃんの時の記憶って大事な気がするんだけど..

人見知り.._b0109504_242420.jpg


寝ている時は

ママもほっとできる時間
by ka--i | 2008-02-28 02:04 | こどもの記録
<< ユリネと菜の花の春ごはん 2008.02.25 >>