急な高熱と乳腺炎
b0109504_18455147.jpg


息子にオシッコを飛ばされ

慌てて着替えさせる夫

それもすごい髪型で

私はというとこの日39度近い熱を出していました

*急な高熱と乳腺炎*

真夜中、全身が痙攣し

震えがとまらなくなるほどの寒気を感じて

熱を計ると39度近く

風邪をひいたんだと思い

母乳で風邪が移ったかもしれないと慌てる

しかも母乳で育てる事しか考えてなかったので

家に粉ミルクがない・・・

大慌てで夜中に助産婦さんに電話


「寒気はどこから来てる?どこが熱っぽい?」

「何かおいしいもの食べた?」

そういえば今日の夕飯は鯛にマグロに鰹のたたきでした..

熱が下がるまではおかゆにうめぼしと指示を受ける

ミルクに切り替えた方がいいかと聞くと

「だめだめ、おっぱいあげて。いっぱい飲んでもらわないと」

と言われる

その夜は、頭も胸も痛くそれでも授乳させて

普通の熱と違うのはなんとなく本能でわかったので

厚着してホッカイロで全身をあたためて

汗をたくさんかくようにしました

そしてほとんど眠れずに朝を迎えました

母乳が出過ぎる人は乳腺炎になりやすいらしいです

月空が産まれてからまるで乳牛のように

母乳ジャージャー..

気がつけば床はミルクだらけだし

1日に何度も着替えなきゃだし

今は熱はひいて胸の腫れもとれたけれど

後遺症で頭痛が当分残るらしい

頭痛いー
[PR]
by ka--i | 2007-11-20 18:44 | こんな困った
<< 黄疸 息子の最近のお気に入り >>