ビオマルシェ

b0109504_15373737.jpg


今回のパリで感動したこと

それがマルシェでした

様々な食材やオーガニックの雑貨

一番有名なのがラスパイユのマルシェですが

モンパルナスの駅の近くでも

普通のマルシェを覗く事ができました

野菜はどちらのマルシェも本当に

みずみずしくて大きくてつやつやで!

日本に帰ってきてからスーパーの野菜が

しおれて見えるほど..かなしー

それくらい豊かな大地で育った野菜たちは

とても魅力的でした

全体的にラスパイユの方が

清潔だったし、オーガニックの雑貨も充実していたし

鳥がおいしかった!

鳥の丸焼きの半分で10ユーロと結構いい値段だったけど

あれ食べに来週もパリに行きたいぐらい 笑

あと、お店の人もラスパイユの方が

親切丁寧に色々教えてくれてよかったなぁ

bebeのために、とおまけをもらったのもここでした

エッフェル塔のオーガニック石鹸

蜜蝋キャンドルや蜂蜜キャンディをお店の為に買い付けました

今、実際に使ってみて石鹸は特に最高です

すべて天然素材でできているから

肌にやさしいのはもちろん

ほんとうによく汚れは落ちるし

b0109504_15543554.jpg


いろいろ香りの種類があるけれどどれも自然の香りで

使う度に癒されています


b0109504_160538.jpg


オリジナルのリネンサックに

丁寧に入れてお届けします
[PR]
by ka--i | 2007-07-26 15:55 | おでかけ・旅
<< パリ パリから帰国 >>