17w2d


b0109504_13385138.jpg


今日は月1の妊婦検診の日でした

前回が5/16だったので約一ヶ月ぶり

元気なのはわかっていたので

特に問題もないかなーと安心してました

(毎朝6時ぐらいからよく動いています)


ただ、2回ぐらいトイレの後にものすごい痛みを

右下腹部で感じたので先生に聞いたら

子宮が大きくなるとそれを支える靭帯がひっぱられて

それで痛みを感じる事もあるとの事で

とりあえず一安心

超音波検査を受けたら先生が一言

「頭の大きい子ねー」...と。

17週目なのに18週の頭の大きさなんだそうです

「頭が大きいのはいい事ですよー」と言われたけど

え...産むの大変なんじゃぁ...

お母さんがんばるわ 笑

今日はものすごい勢いで手や足を動かして

赤ちゃんの方も体力作りに余念がない模様

負けていられません

いつもなんだけど顔が笑っているように見えて

「笑ってるみたいねーかわいいねー」と言われます

お腹の子が笑ってると私も嬉しい

おいしいもの食べて体力つけて

また来月の検診までがんばろう

前回の血液検査の結果も問題なく

気になっていたトキソプラズマも大丈夫でした

あと、やっと自分の血液型を知りました

この歳になってようやく
[PR]
by ka--i | 2007-06-13 13:38 | こどもの記録
<< パリから帰国 胎動と金ブタ >>