胎動と金ブタ

b0109504_14111324.jpg


*ベレンダで育てている白バラが満開です*


先日、父と渋谷のオーチャードホールへ

ザ・チーフタンズの来日公演に行ってきました

さすがアイルランドの国宝級バンド

それはそれは素晴らしいコンサートでした

連れて行ってくれた父に感謝です

コンサート中、音楽に合わせてタップダンスを踊る場面では

お腹の子が一緒にタップダンスを踊っているのではないか!?

と思うほどボンボンお腹を蹴っていました...

おそらくまだ耳は聞こえないと思うので

振動とか音波?とかそういうものに反応しているのかな?


ちなみに初めて胎動だと確信したのは

私のだーい好きなジョニーデップのでている映画

パイレーツオブカリビアンを観ていたときでした

普段は音楽を聴きながらお茶を飲んだり

私がリラックスしている時によくくるくると動いています

先日知ったのですが

今年は日本だけでなく中国でも

ものすごいベビーブームなのだそう

今年は日本だとイノシシ年ですが中国ではブタ年

60年に一度の豚と金が重なる年で

今年、生まれた子供は一生お金に困らないんだとか!

う〜ん金運を運んでくれる子供・・・生まれる前から

かなり親孝行 笑

気になる方は金ブタで検索してみて下さいね
[PR]
by ka--i | 2007-06-09 14:12 | こどもの記録
<< 17w2d 松本 >>