人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初節句
初節句_b0109504_20141957.jpg


今日はひな祭り

娘の初節句でした

またしても更新できない間に

もりもり、ビッグに

相変わらず髪もくるくるです

初節句_b0109504_20121912.jpg


節分では立派にちび鬼を努め

おまめも味見し、パパ鬼に向かって

しっかりまめまきにも参加

初節句_b0109504_20113014.jpg


最近おしりが重くて前に進めない事に気がつき

転がって進む事を覚えました

初節句_b0109504_2091922.jpg


一人で色々と遊びたいのに

いつも兄に邪魔され、おもちゃを貸してもらえず

げんこで叩かれたり...

初節句_b0109504_19501591.jpg


いつも触りたいおもちゃを

横目にじーっと我慢...

(怒られるからね)

けなげで泣けてきます

たくましく育っておくれ

初節句_b0109504_20155637.jpg


そんな赤ちゃん返りの激しい兄は

お絵描きが大好きで物語を作りながら

色々と書いています

3月で約1年通ったわらべ歌も卒業し

4月からいよいよ幼稚園です

初節句_b0109504_2065869.jpg


去年は4月まで雪が降っていましたが

今年はまだ2回だけ

といっても一度は豪雪地帯!?と

思う程の大雪でした

初節句_b0109504_2063555.jpg


しっかり雪遊びもして

初節句_b0109504_2004961.jpg


可愛いうさぎさんや

初節句_b0109504_205862.jpg


フィンガーペイントの絵の具で

本格的なかき氷も

初節句_b0109504_200356.jpg


まだまだ寒いですが母の免許取得に向けて

毎日のように出掛けています

先日チャイルドシートに乗せる時

寝返りが楽しくて仕方ないらしく

のせた瞬間に寝返って

自由にくつろいでおりました^^:

初節句_b0109504_19583517.jpg


気がつくとソファの下にこのように

潜り込んでいたり?

ソファーの上においた畳む前の洗濯物を

のりづけ?(よだれ)してくれていたりと

自由な動きが出来る分

どんどん目が離せません...

初節句_b0109504_19525714.jpg


やっぱり寝ている時が一番安らげますね^^*

初節句_b0109504_19493022.jpg


今日は朝からご馳走を作って

私が祝ってもらったおひな様を飾り

娘の初節句をお祝いしました

(ご馳走の続きは次回UPします)

明日はお嫁に行きそびれないように

片付けなくては!
by ka--i | 2011-03-03 20:16 | 暮らし
<< 震災チャリティー支援 2011 >>