夏→秋のこと

b0109504_04456.jpg


里山はすっかり秋の風が吹いています


毎日のように一緒に行った散歩コースで

息子が「しゅわしゅわの木」と呼んでいた植物

この間見に行ったらすっかり枯れてしまっていました



b0109504_147314.jpg


あたちーは、この2ヶ月でもりもり大きくなって

母さん肩こりが辛いです...

このぷくぷくのほっぺ

それにしても赤ちゃんってなんて目が澄んでいるんでしょう

にこにこーとかされるともうキューン♡という感じです

親ばかですけど、毎日癒されています


b0109504_1463950.jpg


お天気棒を買いにいった巣巣にて。

6ヶ月の洋服が余裕で入る

...というよりもう着れなくなりそう...


b0109504_1451994.jpg



このふっさふさの髪の毛と目力で4ヶ月ぐらいですか?と

聞かれる事もしばしば..

夜も1回も起きません(おっぱい辛いよー)


b0109504_1444081.jpg



僕もだいぶお兄さんになって今好きなのは

大胆な色使いのお絵描きと

一週間に一度習っているわらべうた

熱唱のあまり?なぜかヘビメタ系

マラカス(マイク代わり)片手に激しく歌ってます


b0109504_144350.jpg


あと、2ヶ月で3歳

子供の成長を感じます


b0109504_23544685.jpg


時々、こんな風にまだ赤ちゃん返りしてますが...



b0109504_001236.jpg



未だに終わらぬトイレトレーニング

大きい方がどうしてもできなくてなんでできないのかな?と聞いたら

「だって、トイレが大きすぎるんです!」と爆笑の答えが 笑

まぁ、そのうち出来るでしょう

気長に頑張ろう〜


b0109504_2358252.jpg


娘が産まれてからやはり息子との関係も変わりつつあって

なんとなく妊娠後期センチメンタルな気分になっていたのは

このせいだったのかもなぁとか。


b0109504_23571936.jpg


妹が大好きでブチューブチューってして

嫌がられて泣かれたりしてます^^:

色々と面倒も見てくれるやさしいお兄ちゃんです

二人の寝顔を見ている一時が一番の幸せ



↓以下息子の夏休み
b0109504_033021.jpg


裏のお家で飼われているブタさん

散歩とかしててとっても可愛い!

b0109504_23553214.jpg


寺内さん、この汽車一番大好きなおもちゃです

1日に1回は必ずこれで遊んでます

もう一人で組み立てられるようになりました〜


b0109504_23534839.jpg


くんくん、いいにおい


b0109504_2352443.jpg


夏休みは車で20分の裏に素敵なお食事処のある

川へ遊びに行きました

川でたくさん遊んで、個室での〜んびりお食事して

遠出は出来ないけれどおいしくて、癒されて

幸せでした〜


b0109504_2350424.jpg


今年はパパといっぱい遊んだね!



b0109504_23471152.jpg




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

更新もままならないブログですが

なにしろ気がつくと1日が終わっている近頃なので

コメントのお返事も時間をみて少しずつさせて下さい

(皆様本当にすみません〜)

moon sky今後ともどうぞよろしくお願いします


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



[PR]
by ka--i | 2010-09-26 08:05 | 暮らし
<< 秋の山里より 新しい家族 >>