人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい家族
新しい家族_b0109504_8105070.jpg


毎日暑い日が続いています

娘が産まれてあっという間の一ヶ月

息つく間もありませんでした


新しい家族_b0109504_8174120.jpg


小さな人、すくすくと育っています

1ヶ月検診では2990g→4310gとかなりの成長ぶり

息子が小さかっただけに大きく、そして

成長がとてもはやく感じます

必要以上に泣かないし自立しているというか...

穏やかな性格で楽です

息子は小さな恋人だったけれど

娘ちゃんは小さな相棒という感じ

新しい家族_b0109504_8164613.jpg


小さな小さなあし

今だけの楽しみ


新しい家族_b0109504_8135454.jpg


どうなるかと思ったファーストコンタクト

産んだときは夜中の3時だったので

息子、隣で爆睡^^:

朝、起きて初めて赤ちゃんと対面した時

それはそれは自然でこっちがびっくりしてしまうくらい

でも、今も微妙な赤ちゃん返りは続いています...


新しい家族_b0109504_8221083.jpg


赤ちゃん返りも困りものですが

なんと息子、パパを滑り台にしてベッドから落ち

腕の骨を骨折

まだ生活のペースもつかむどころか

私が家に帰ってきた早々この事態...

基本一人で1日子育てなのでこれには参りました


新しい家族_b0109504_82307.jpg


なかなか新生児と腕をケガした人を連れて

外へ出掛ける事はできませんが

何日も家にこもっていると息子のイライラが

大変なことになるので、近くのお祭りに行ったり

少しだけ裏の山を散歩したり

庭でシャボン玉をしたり

出来る範囲で息子のストレスを発散

少し疲れて机で寝てしまうぐらいがちょうどいい

二人が寝ているときしか休めないから

新しい家族_b0109504_8242316.jpg


家事と赤ちゃんと息子

バランスをとるのはとても難しいけれど

息子の『見て』、『聞いて』に出来る限り相手をしてあげたい

授乳の時とかすごい邪魔をしてくるけれど

少しずつ慣れていって欲しいな

新しい家族_b0109504_8253265.jpg


すでにしっかり自己主張

兄に負けじと張り合う一ヶ月児

目が私にそっくりだと皆に言われます

小さな自分を育てているようで不思議


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

育児と家事で1日が終わっていますが

また時間があれば更新したいと思います

毎日暑いですが、健やかにお過ごし下さい^^
by ka--i | 2010-08-17 08:26 | 暮らし
<< 夏→秋のこと 出産準備 >>