おふくわけ

b0109504_17461657.jpg


最近なにかと頂き物の多い我が家

お店ではポイントがたまって

このお魚のモビールと交換を

森の海で泳いでいるようで癒されてます



b0109504_17481111.jpg


息子を連れて買い物に行くとなんだか

色々皆さんから頂く事も多く..

ギャルリ百草の展示会が先日まで開かれていた

ギャラリーではそら色のチョークを

ネットのおもちゃ屋さんからは

配達のミスがあって、お詫びに

クマのシャボン玉を頂いたり


b0109504_17523854.jpg


4月からわらべうたの教室に通っている息子

その先生が使っているグロッケンがすごくいい音で

大きさも持ち運びに便利なので買おうかなぁと

探したところなんと廃盤になっていて

新しいデザインに変わった事が判明

そうしたらお問い合わせをしたおもちゃ屋さんが

ボロボロですけど良かったらどうぞと廃盤のグロッケンを

プレゼントしてくれる事に...

なんてありがたい〜


普段も野菜を頂いたりママ友達に色々

頂いたりしているのでよかったらどうぞと

さりげないお返しが出来るものを見つけると

ついついまとめて買っておいたりしてしまう

b0109504_1757208.jpg


この値段も缶も可愛かったおこしのお菓子や

b0109504_17592086.jpg


紙のパッケージだけれど素敵な野菜の落雁だったり

サンクで冬に売っていたM’sキッチンの金柑ジャムや


b0109504_1811512.jpg


安藤明子さんの展示会で見つけたコーヒーカジタのクルミ

この2つはお取り寄せして配りたくなるほど

おいしかった


b0109504_18283937.jpg



3時のおやつにもぴったりだったなぁ

その他自家製の鮭フレークやお味噌、ベーコンなど

ちょっとした保存食なんかも多めに作って

おすそわけしています





[PR]
by ka--i | 2010-04-28 21:47 | 暮らし 
<< 新しい和室 ズーラシアへ >>