産前の冷えとり


もうすぐ30wです

が、今回引っ越しや雪ばかりで寒かったせいもあり

体が冷えて経過の良くない日々です

つわりも未だたまにあるし...

つわりも冷えと深く関係しているとか


b0109504_19245858.jpg


写真はお腹が出てきてからサンクで購入した

西舘美奈さんの麻のパンツ

写真の色と紺色の2枚買いました

ウエストがひもで調節できて便利だし

シルエットがすごく綺麗!背筋がしゃんとする感じ

リラックスできるのにだらしなくならないのって重要です

中に無印のマタニティスパッツと腹巻きを

重ね履きしてお腹を温めています



月空の時は検査で引っかかる事もなく

ほとんど順調だったのですが

今回逆子の可能性の指摘を受けたり

尿検査ではたんぱくと浮腫がでてしまっていたり

かなり苦戦しています

今回は自宅出産ではなく助産院での出産を予定していますが

このままでいくと提携の病院になりそうだったので

月空の出産の時からお世話になっている

鍼灸と整体の先生にお世話になっています

b0109504_19234185.jpg


冬、寒かったのでなるべく冷えを防止する為に

5本指ソックスに切り替えました

助産院で購入した5本指ソックス考案者の進藤先生のソックスと

冷えとりうさぎの会の靴下、それから最近出た

おしゃれな5本指ソックスのブランドの3つを履き比べ

締め付けが少ない進藤先生のソックスが一番個人的には

履き心地が良かったです


b0109504_1926164.jpg


お家でも指摘してもらった箇所を懸命にお灸

においがまた落ち着くのです(ちょっと煙たいけど)

特に足の裏とかかと、くるぶしの部分は重点的に

お灸するうちにどんどん体が温まって

赤ちゃんがくるくる動いていきます

2人目は後陣痛が辛いそうですがお灸で予防できるんだとか

効果のほどは出産後にレポートしたいと思います

お母さんがくるくる動いているとお腹の赤ちゃんも

くるくるしてしまうから、落ち着いてねぇと言われましたが

一人いるとなかなかそうもいかず...

夜寝る頃に、あぁ私今日も赤ちゃんに話しかけてないわ〜と

反省する事の多い日々です

さて、あと2ヶ月少しラストスパート

家族にも協力してもらって気持ちのんびり心構えしていきたいと思います







[PR]
by ka--i | 2010-04-15 19:26 | こんな困った
<< リゾナーレ 春の香り >>