新しい暮らし


引っ越して数日は大変でしたが

なんとか新しい生活にも馴染んできました

b0109504_23511840.jpg


2Fの寝室から見える小川

夏は蛍が見れたり川遊びができる

きれいな川です

手前の木はゆず

とりきれないぐらいたくさんなっています

b0109504_23535141.jpg


普段の買い物は車ですが

駅までベビーカーで歩いて行く事も

駅前の小さな古書店では

格安の絵本を見つけるのが楽しみ

b0109504_2354505.jpg


5ヶ月妊婦母、壁紙をはがす

...と、それを見守る息子

壁はドイツのAUROのウォールペイントを使う事に

100%天然由来でいい香りのするペイント剤です

光に当たるとハウスシックの原因になる物質を

除去する効果も

b0109504_23563482.jpg


この家に引っ越してからなくてはならない

羊の毛布と湯たんぽ

ベッド用を買い足しておかげで夜は

エアコンもストーブもいらずに安眠です


b0109504_23571097.jpg


こちらの子羊が可愛いブランケットは

お昼間に活躍

b0109504_23583733.jpg


自転車ですぐのところにわき水があるので

汲んできてはお茶を入れて飲んだり

ご飯を炊いたり

ご飯と言えばあまり時間がかけられない事もあって

フィスラーの圧力鍋を購入

とっても重宝しています

b0109504_2354221.jpg


今日は雪の中、19wの妊婦検診でした

性別確定ではないですけど

「ついてないわね〜たぶん女の子」

とのことでした

帰りは大雪でゆ〜き〜と喜ぶ息子でした

明日は一面銀世界かな

楽しみ、楽しみ







                               
[PR]
by ka--i | 2010-02-02 08:58 | 暮らし 
<< 冬のおもひで 引っ越し >>