2歳1ヶ月&2ヶ月
                 
毎年恒例のevam evaのキッズ福袋に

入っていたニットコート

あったかくてシンプルで可愛い

これにあと3点はいって5千円とお買い得なのです

b0109504_22475970.jpg


気がついたら息子の成長記録を

だいぶ更新していませんでした

最近の彼は...なにかと一人前、いや三人前ぐらいかも

「もう一回」とか「ちょらと(そらと)、ちょらも(そらも)」

「これ、なにー?」「どう?」が口癖

口も達者になってきてこの間は「ちょっとどいてよ。もう〜」

って言われて母さんなんだか悲しい..

歌と踊りが大好きな息子

笑えたのは気がついたらスーパーの通路の真ん中で

マイクのおもちゃを持ってきて「うぉーうぉー♪」と

振り付けつきで歌っていた事

良くない事は最近事故が多くなってきたこと

年末はストッケの椅子から転落するし

今年は元旦早々、滑り台を登っている途中に階段を踏み外し

後ろから転落。鼻血ブーに(鼻も打った)

止めどなく流れる鮮血に驚いて大泣き!

子供のケガは本当に焦ります

それからここ最近一番の変化は

はじめて髪を切った事

といっても私が切った為ざん切りに...

筆を作ろうと思ってのばしていたのだけれど

床屋さんに行ったらまったく足りませんと言われ断念

でも皆には男の子らしくなったって好評です

最近は「そら、これ好き」が言えるようになって

大きな満月や

未だに飾ってあるツリーのライト

エコーと言って私にお腹を触ってもらう事だったり

色んなことを「好き」と言います

彼なりの「好き」の輪郭が

形づくられていくのを、隣で眺めているのが

楽しくてしかたない

このごろです

自分の大好きなものを見つけた

そんな時のまっすぐな横顔に 

成長を感じて嬉しくなります

息子のアンテナに色んな事が

ひっかかる瞬間を

みているだけで1日、あっというまです

今年はどんな成長をしてくれるのかな

楽しみです

b0109504_2249185.jpg

                            
この後、鼻血ブーに..

b0109504_22505043.jpg

                
男の子って感じになってきたかな

トラのTシャツはボンポワンのセールにて

1枚だけ残っていたもの

車のバージョンの色違いです
       


[PR]
by ka--i | 2010-01-08 22:40 | こどもの記録
<< 兵隊さんのクレヨン A HAPPY NEW YEA... >>