2人目つわりの記録


*自分用のメモなのでコメント欄は閉じています



妊娠しているかも..と気がついたぐらいから

気持ち悪くなって一人目の時よりも始まりが早かった

(4週終わりから5週ぐらい)

一人目の時の様に吐いたり、寝たきりになることはなく

全体的には軽かったと思うが

辛いことに変わりはなかった...

今回はカレーとタイ料理が食べられなくなった

玄米、もとよりお米もあまり食べられず

うどんとかゼリーが食べやすかった

基本的に食べれば収まるのと子供がいる分気持ち悪くても

出掛けたり、気持ち悪い事に集中することがなく

気がまぎれている部分もあった

精神面で影響が大きかった

毎朝4時か5時に気持ちが悪くて目が覚める日々が続いた

2時間ほど殺されそうなほどの吐き気に苦しむ日々..

とりあえずホメオパシーと果物で乗り切ることができた

特にホメオパシーはNax-v.かsepiaのどちらかで

朝具合が悪い時に飲むと麻酔でも打たれたかのように

ググーッと眠くなり起きたらすっきりするという

効果があった

3、4週間ぐらいで収まったので

終わりも一人目より早かった

この期間全体、非常に眠くだるい感じがした

毎日少なくとも3時間はお昼寝していた
[PR]
by ka--i | 2009-12-07 09:00 | こどもの記録
<< ひだまりのにおい 2歳の記録 >>