人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひだまりのにおい

ひだまりのにおい_b0109504_983592.jpg


晴れてつわりが終わった気持ちのよい朝です

気がつけば1ヶ月近くも日記を更新できずにいました

最近の事と言えば、お天気で体調のいい日には

公園か動物園に行って息子と遊ぶことぐらいで

変わらないいつもの毎日

公園の木々もすっかり葉が落ちて

帰る頃には寒くなりました


秋のやさしい光のなかで1日遊んだ子供は

ひだまりのにおいがするなぁ、なんて

公園から帰ってきて寝かしつけながら思うこの頃

この一ヶ月息子はまた大きく成長したみたいです


ひだまりのにおい_b0109504_994272.jpg


はっぱ、どーぞ





最近の成長


「ママ、パンツはいてる。そら(ちょら)も。」といきなり言われオドロキ...

自分以外の周りにも目がいくようになったのかな

「カッコいい。カッコいいよ〜」とちょっと訛ってるふうなのが口癖

お出かけのコートや靴をはいたりする時なんかに言ってます

自分がなくした車のタイヤを指差し「ママ、これ1個ないよ〜」

私に「楽しかったね」なんて言われると「ね。」なんて返してきます

「ちゃぶ台の下のお菓子の空き袋とって」と言うと拾ってゴミ箱へ..

「おはよう」「またね」通りすがりの人に「こんにちは」「行ってきます」

の基本あいさつができるようになったのにもびっくり、教えてないです

そして一番の成長と言えばチッチがトイレで確実にできるようになった事

ある日突然ばばにチッチ、トイレいこーなんて言って

またまた〜どうせしないくせにーなんて思っていたら

「出たわよ〜」と言われ、息子のはじめてを1個見逃した私

実家のトイレには座りたがるのに家のは全然だったので

何かを工夫せねば!と思いつきトイレにツリーを飾る事に 笑

で、チッチが成功したらライトアップするという作戦で

見事、成功したのでした....

とはいってもまだおむつはとれないので気長に頑張ります

















                               
by ka--i | 2009-12-07 09:09 | こどもの記録
<< キラキラ、ぴかぴか 2人目つわりの記録 >>