玄米もちワッフル

             
b0109504_3573068.jpg


マクロビオティックのレシピで最近はまった

『玄米もちワッフル』

以前、荻窪にある”ひねもすのたり”で食べて感動して以来

どうやって作るのかしらーと思っていたレシピ

これが驚くほど簡単なのです

b0109504_401975.jpg


レシピ通りだと玄米もちをすりおろして

ヤマイモなどを混ぜると書いてあるけれど

ヤマイモの分量が多いと水分で失敗するのでもっと簡単に

サイコロ状に切ってワッフルアイロンで焼くだけ!がおすすめ

切って並べて焼くだけなのにお餅とは思えないほど

サクふわっなワッフルになるので

本当に感動しますよー

おやつに軽い朝食に大活躍です

b0109504_354263.jpg


この日はおやつに作ってあげて

ジャムを塗るのは息子のお楽しみ


b0109504_3561856.jpg


自分の分はやたら念入りに塗っていた息子

....つけすぎでしょー









        
[PR]
by ka--i | 2009-10-08 08:48 | 家族のごはんをつくること
<< はじめてのジーンズ 育育児典 >>