人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あいうえおつきさま・はなともだち


あいうえおつきさま・はなともだち_b0109504_10382739.jpg


先日の満月、とってもきれいでしたね

今年は同じマンションのお友達がおいしいお団子を

お裾分けしてくれて、家族でのんびりお月見をしました

星も大好きですが同じようにお月様も大好きな息子

最近絵本でも星や月を見つけると大喜び!

あいうえおつきさま・はなともだち_b0109504_10384687.jpg


身近な花で染められた友禅染の絵と

こどもが喜ぶリズミカルで楽しい詩の本

特に「あいうえおつきさま」はどのページのおつきさまも

おっきー!ので息子はかなり気に入っている様子


あいうえおつきさま・はなともだち_b0109504_10392563.jpg


月空のお友達が作ってくれたお団子

ころころしたんだよーって教えてくれました

おいしかった!













        
by ka--i | 2009-10-06 10:39 | 育児本、絵本、音楽
<< たくさんの言葉 山口・広島 >>