人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山口・広島


先日連休を利用して息子のひいおばあちゃんの

家がある山口へ行ってきました

山口・広島_b0109504_025785.jpg


国内旅行は車か新幹線の私

国内線は初利用で羽田空港は初めてだったのでした


山口・広島_b0109504_03233.jpg


もちろん息子も初めて

なぜか空港内でいきなりハイハイで大暴走....

山口・広島_b0109504_034264.jpg


最近気に入らない事があるとハイハイしだすのです


山口・広島_b0109504_052459.jpg


先行き不安な母をよそにバスから見える飛行機に大興奮!

飛行機をこんなに間近で見るのは初めてだもんね

あった〜!おっきぃ〜!ひこーき!と大喜びでした


山口・広島_b0109504_054775.jpg


息子が喜ぶので親の私たちも夢中になってしまう

大空に羽ばたいていく飛行機をみると純粋にかっこいいなー!と思います


山口・広島_b0109504_062959.jpg


いよいよ初めてのフライトです


山口・広島_b0109504_075250.jpg


今回一緒に旅行をした私の母が月空の為に良い席を取ってくれて

おかげで足をのばしてゆったりとくつろぐ事ができました

(息子はばぁばが面倒をみてくれたので私は楽だった)


山口・広島_b0109504_081623.jpg


インフルエンザがとても心配でマスクを用意はしたけれど

絶対に嫌がられるのが目に見えていたので結局使いませんでした

フライトの間中、ほとんど寝ていて全く騒がずいい子で助かりました!

山口・広島_b0109504_091581.jpg


広島空港からはレンタカーで移動しました

途中宮島のICにてお昼を食べました

山口・広島_b0109504_0102641.jpg


看板も可愛い

山口・広島_b0109504_01104.jpg


息子はANAでもらったヒコーキのミニチュアに夢中

でも扱いが乱暴で帰るまでに部品が3つも破損して消えました...



山口・広島_b0109504_0135183.jpg


お墓参りをしておばあちゃんの家に到着

もう90歳近いのに元気で全然ボケていないし

もう何年も会えていなくて心配していたので安心しました

(おばあちゃん、なんとひ孫が7人もいるんです!)

もう一人の祖母が亡くなっているだけに息子に会わせる事ができて

本当に嬉しかった


山口・広島_b0109504_0145165.jpg


ガードレールにかじりつく息子

近くの海まで行きカニや魚を見て遊びました

自分が幼い頃夢中で遊んだ見慣れた場所に

夫と息子がいる事がなんだか不思議で、幸せな感じ


山口・広島_b0109504_0164639.jpg


はじめて見るカニ

すぐに覚えてかぁ〜に!って言ってました


山口・広島_b0109504_0172436.jpg


今回泊まった所は錦帯橋のすぐ近くの旅館

ちょうど私たちが泊まった日まで錦帯橋がライトアップされていて

夜は露天風呂から綺麗に見えたりしてラッキーでした

久々の温泉にも癒されました〜!

山口・広島_b0109504_019174.jpg


おいしいものを食べるといい笑顔をする息子

おばあちゃんが息子のこの笑顔を

可愛い可愛いと一生懸命に写真に撮ろうとしてくれて

嬉しかったなぁ

山口・広島_b0109504_0203173.jpg


翌朝、寝ぼけている息子にヒコーキを乗せて遊んでみる

山口・広島_b0109504_0222033.jpg


朝からおいしいお味噌汁を頂き元気いっぱいで

錦帯橋を渡りました

山口・広島_b0109504_0234578.jpg

山口・広島_b0109504_0251869.jpg

山口・広島_b0109504_02764.jpg


山口・広島_b0109504_029633.jpg


お決まりの川遊び

昔はパン1で遊んだわぁ〜と懐かしくなる母

山口・広島_b0109504_0293611.jpg


フライトの1時間以上前に着いたので

お土産を買ったり食事をしたり、飛行機をみたりして

のんびり過ごしました


山口・広島_b0109504_032977.jpg


そらちゃんの夢も大空へ?

私はフライトが苦手な事に今更ながら気がついたのでした

楽しくてたくさん嬉しかったいい旅でした!

今度はまた春に行こうね



by ka--i | 2009-10-02 00:32 | おでかけ・旅
<< あいうえおつきさま・はなともだち 雑誌・取材協力 >>