泣き虫、寝不足、イライラ、大泣きの日


手足口病、なんと私もかかってしまいました

ひょえー!!

まさか大人もかかるとは...


そしてここ最近息子は寝付きが非常に悪く

寝たと思ったら夜中の1時2時になると必ず

うわーん!と大泣き(夢をみている?)

一度起こされると2度寝ができないデリケートタイプの私

朝まで眠れず...

ともすれば寝不足なわけです、完全に。


そんな日がここ何日か続いて寝不足だから何をするにも

だるいわ、眠いわ、泣かれると悲しくなってしまって....


こんな時に限ってパパはまた10日以上休めない上に

毎日帰ってくるのが遅くて家の中も生活バランスも崩れ

ついに昨日パパにさんざん文句を言ったあげく

全てを肯定してもらい、年甲斐もなく恥ずかしいぐらい

大泣きしてすっきりしたのでした 完


洗濯物も食べた後の片付けも何もできなくて

それにまだ本調子じゃないから公園にも一応連れて行くけれど

10分も経たないうちに帰ると言われたり

家で過ごす時間が長くなっているのに

この子が寝たらあれもこれもやらなくちゃって頭で考えて焦って

ちゃんと向き合ってあげられていなかったなぁと反省


くっつきたい、抱っこして欲しい、本読んで、一緒に遊びたい

1日の中でたくさんアピールしてくれていたのに

忙しいから後でね〜って後回しにしようとして

本当にごめん...反省です....

それでも夜、胸の中で安心して眠りにつく息子を見ていると

今のこの時が大事なんだよなーって思い返して泣きそうになりながら

ごめんね、明日はもっと楽しくなるように頑張るよ

大好きだよーってぎゅっと抱きしめるのでした


そんな、眠れないママの独り言でした






[PR]
by ka--i | 2009-09-15 00:48 | こんな困った
<< 1歳10ヶ月 ナチュリラvol.7 掲載 >>