手足口病
b0109504_7105671.jpg


先日はたくさんのお見舞いのメールとコメントを

ありがとうございました

まだ全ての方へお返事できてなくてすみません


息子、その後てのひらと足の裏に発疹ができ

ちゃんと確認できてないのですが口の中も痛がっているので

おそらく手足口病ではないかと思います

お腹の方もだいぶ良くなって回復期に入り

ゆっくり休んで体力を取り戻しています

相変わらず機嫌が悪いのと今回の熱があがった原因かな?と思う

歯が生えてきた事でのむずむずで

毎日だらだら、時々いらいら、泣いてはあーでもないこーでもないと

なんだか難しい感じ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

写真は今回下痢に効果があったりんごの葛ゼリー

リンゴに含まれるペクチンと体をあたため

整腸作用のある葛のおかげでだいぶ良くなりました

リンゴを買ってきたかったのですが(季節だし)

買い物にもなかなか行けずにお家にあった本葛1に対して

6〜8倍の100%のリンゴジュースでよく溶いたものを

弱火でとろりと半透明になるまでまぜて作りました

りんごの葛煮は整腸と解熱にも効果があるそうです



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


今回の熱で困った歯の問題が!

次回その事について少しお話ししたいと思います






                               
[PR]
by ka--i | 2009-09-12 07:11 | こんな困った
<< ナチュリラvol.7 掲載 雲井窯 土鍋のごはん >>