「ほっ」と。キャンペーン
雲井窯 土鍋のごはん

b0109504_23474638.jpg


注文してから3ヶ月..ついに我が家にやってきました

雲井窯の土鍋 もう最高です!ごはんがおいしすぎる!

しかも扱いがとても楽なんです

ごはんが残ってしまったらそのまま入れっぱなしでOK

おひつとして使える上にこのままレンジにもかけられます

そしてほぼ炊きたての状態にまで戻ります


今まで長谷園の土鍋を使っていたのだけれど使い方が悪かったのか

ふちの素地の部分からカビてしまって...

お酢で何度もとっては使っていたのですが

ある日ごはんが黒く炊けたので

限界...と思って買い替えました 笑

いい炊飯器と同じぐらいのお値段でどうなのよ〜と思っていたけれど

はっきりいってすごいです。家庭で料亭のごはんが楽しめます(ほんとに)

b0109504_23482038.jpg


今日のおかずは、なすとしらすの揚げ浸しに

レンコンとインゲンと自家製ハムの炒め物

b0109504_23484436.jpg


最近嬉しい事にいつも自転車で通っているスーパーが

自然栽培の野菜やお米を取り扱うようになって

宅配いらずになりました

ナチュラルハーモニーに興味があってお試ししたんだけど

じゃがいもとキュウリと大葉2パックで3000円ぐらいして

早々に諦めました 笑

こんな可愛いマイクロトマトも自然栽培

b0109504_23491046.jpg


当然のごとく僕の口へ入って行きます...

私の分も少しは残しておくれ〜


b0109504_23494949.jpg


最近ローフードの本を読んだのですが

牛乳とホルモンやガンの関係について衝撃的な内容が

書かれていて...知らないって怖い事なんだなと改めて実感。

息子の熱もまた食生活を見直すいいきっかけになりました

ローフードの事についてはもう少し勉強できたら

少しずつ取り入れて紹介したいと思います







                               
[PR]
by ka--i | 2009-09-10 08:49 | 家族のごはんをつくること
<< 手足口病 こどもの発熱 その時に必要なもの >>