食事中の足ぷ〜らぷら


b0109504_051233.jpg


最近困ったこと

食事中にどこからともなく足がのびてきては蹴られ...

やめて下さいと言えばバッタバッタ

母さん、本当に困っていました

一昨日久しぶりに本屋さんに行っていくつか育児雑誌を

読んでみたりしたのですがその中に画期的な一言が!


『足がばたつくのは足の裏がしっかり床についていないから

足が宙に浮いていると食事に集中できません』


なるほど〜!と思いました

なんではやく気がつかなかったんだろ

早速、足板の高さをきちんと調節

ちゃんと落ちついて食べれるようになりました

育児ってこんなちょっとの工夫があるなしで

随分と変わってくるものなんですね



 

[PR]
by ka--i | 2009-09-01 09:05 | こんな困った
<< 良いママの基準 ミッフィーどうようパーティー >>