松島
   
          
夏休み3日目 松島へ  

b0109504_1474368.jpg


4日目に田沢湖へ行く為、車での移動を考えて

松島で1泊する事にしました

b0109504_1484959.jpg


私も息子も初めての松島
b0109504_1493919.jpg

b0109504_150322.jpg


松島と言えばカモメでしょ〜で記念に一枚

b0109504_151412.jpg


ここは国宝とパパが説明してた場所

昼間もなんだか暗くてこわ〜い感じですが

夜は真っ暗で最高に怖いです

b0109504_152090.jpg

b0109504_1523910.jpg


なにか写ってたらごめんなさい

b0109504_153386.jpg


息子にはここは「わるいこ山」の総本山だよ

悪い事をするとここに連れてこられるんだよ〜と

説明していました....

(効果大です)

b0109504_1532543.jpg

b0109504_1542551.jpg

b0109504_1544952.jpg

b0109504_155853.jpg


大きな杉の木がたくさん


b0109504_1552868.jpg


奥の方が入り口

b0109504_156296.jpg


お昼には牛タンのお店利休へ

手頃な価格で安くてサービスもよく当たり!でした

ここで食べた岩ガキは、夜に食事に行った

牡蠣専門店のお店よりおいしかったです

朝も10時半から開いているのでおすすめ


b0109504_282196.jpg


お昼を食べたら宿へ

チェックインを12時と勘違いして2時間も早く着いてしまい

ロビーでくつろいだりお土産物やさんをみたり

海を眺めながらのんびり待っていました

息子は転んでも痛くない絨毯に喜んで

思いっきり走り回る


b0109504_1564554.jpg


お部屋からの眺め

b0109504_157664.jpg


中庭はこんな感じ

プールがあったので早速泳ぎにいきました

b0109504_1573464.jpg


4時から松島湾クルーズの為

宿から歩いて港へ戻ります


b0109504_1581587.jpg


今回の一番のイベント

島をみる船だけれどカモメにえさをあげることができるので

島そっちのけでカモメにえさをあげる私たち

b0109504_1584787.jpg


こんなに近くでカモメが見れるとは思わなかった

b0109504_15997.jpg


みんな一生懸命に船についてきます


b0109504_203033.jpg


餌とはなんとかっぱえびせん...

これが餌でいいんだろうかと思いつつも

くれ〜!!と接近してくるのであげていました

塩分とか油とか心配だけど...


b0109504_215288.jpg


カモメ内でもルールがあるらしく

順番を守らないと他のカモメに蹴飛ばされたりしてました

順番守れよ〜

b0109504_221958.jpg


そもそもカモメってなに食べるんでしたっけ?

カッパえびせんじゃないのは確かなんだけど


b0109504_225295.jpg


熱いまなざしが可愛かったなぁ


b0109504_2427100.jpg


あ、一応ちゃんと島もみました 笑


b0109504_244655.jpg

b0109504_251195.jpg


息子が夢中だったのは島でもカモメでもなく

カモメにあげるはずのカッパえびせん

ぼくのおやつ状態です

b0109504_253775.jpg

b0109504_262360.jpg

b0109504_264760.jpg


なんでぼくが喜んでいるかというと....

b0109504_27147.jpg


パパカモメに餌をあげているからでした 笑

b0109504_275799.jpg


海の男たち



お土産にふのりとわかめと塩と昆布

それから翌日に控えたキャンプの為に食料を少々買って

あ〜いい旅だった



   




          
[PR]
by ka--i | 2009-08-25 09:08 | おでかけ・旅
<< 田沢湖キャンプ場 子供とおでかけ 府中郷土の森 >>