子供とおでかけ 府中郷土の森

b0109504_1232462.jpg


夏休み2日目  府中の郷土の森公園へ



b0109504_1244210.jpg


電車とバスで30分かからないくらい


バスを待っている間パパに蝉をとってもらった人



b0109504_1252457.jpg


バスを降りるとすぐ公園です

蓮の池がきれいでした


b0109504_1263289.jpg


男の子にはたまらないここは交通公園

同じ敷地内(といっても広い!)にあります

b0109504_126474.jpg


右奥に見えているバスも本物

中に入って遊べます


b0109504_1275125.jpg


b0109504_1281247.jpg


他にも電車に消防自動車

いろんな働く車が展示されています


b0109504_1282659.jpg



たくさんある遊具のなかでも

私たちが特に気に入ったのはこちら

b0109504_129147.jpg


一緒に乗れるゴーカート

一周80円という格安料金で

しかも本格的。


b0109504_1292926.jpg


一緒に乗れるところってなかなか無いし

免許を持っていない私は普段運転をする事もないので

非常に新鮮でした

大人の方が楽しんでいたかも


b0109504_1313273.jpg



蒸気機関車とパチリ


b0109504_1302352.jpg


中も入る事ができます

いつも見ている電車とは違うので

いまいちわかってなさそうでした



b0109504_132391.jpg



交通公園の隣には市民プールもあり

そのさらに奥には200円で入れる郷土の森公園が

こんな感じで昔の建物が残っています

b0109504_1325487.jpg


そしてなんといっても今回の目的はこちら

無料の水遊び場



b0109504_1332012.jpg


それにしてもすごい人!

プール日和だったものね


b0109504_1352135.jpg


さっそく夢中です

水を汲んで〜

b0109504_1355658.jpg


自分にかける 笑


b0109504_1362072.jpg


何分おきかに霧が出てくる所があったので

果敢に挑戦するも

b0109504_1363630.jpg


ものすごい水しぶきに負けて

あえなく退散〜

b0109504_1452888.jpg


b0109504_1372556.jpg


水遊びを始めると長い長い

転ぶと危ないのでママもおつきあい

焼ける〜



b0109504_1383582.jpg


楽しんでくれてよかった!


b0109504_1403316.jpg



森の木陰から見えるのは!?


b0109504_1405466.jpg


ティラノサウルスと記念写真


b0109504_1423346.jpg



お兄ちゃんたちに手伝ってもらいながら

トンネルを登ったり降りたり

面倒見のいいお兄ちゃんたちだったなぁ

どうもありがとう^^


b0109504_1432517.jpg


併設の博物館でティラノサウルスのスーパーボールを

お土産に購入

首に挟むのがマイブームな息子

b0109504_1434379.jpg


帰りのバスを待っている間に黒アゲハを発見

楽しかったね〜

近いしまた来ようね!





   


[PR]
by ka--i | 2009-08-25 08:38 | おでかけ・旅
<< 松島 ぼくの夏休み 葉山  >>