大葉の夏パスタ



ゼルコバで買ったピーマンと自家製のベーコンで作った夏のパスタ


b0109504_6123134.jpg



麺は細めんが好きなのでカッペリーニを使用

温かくても冷たくしても

ポイントは大葉を刻んで入れる事

一気に夏らしいパスタになります

同じ材料で作ったスープもおいしいです

今年の夏の定番になりそう


b0109504_6141626.jpg


息子は麺が好き、ゆでる前のパスタを見るだけで「めん!めん!」と小躍り


b0109504_6143492.jpg


鬼の勢いで食べています。ほぼ完食してました


b0109504_616235.jpg



こちらは夏の定番野菜ズッキーニとじゃがいもを使った一品

じゃがいもの表面をカリカリに焼くのがポイント

電子レンジでチンして熱をとおした柔らかいじゃがいもを使うと上手にできます

パッっとすぐできてしまうので腹へりソラが周りをウロウロして

うるさくなってきた時に重宝しています


b0109504_6172255.jpg



以上、最近のおいしかったメニューでした



[PR]
by ka--i | 2009-07-29 06:17 | 家族のごはんをつくること
<< ケーセンのぬいぐるみ 出産 >>