おいしい夏


息子の体調がなかなか戻らないので昨日も1日お家で過ごしましたが

いや〜!本当に暑かった〜!

b0109504_5542416.jpg


夏が近づいてくると酸味のあるフルーツが食べたくなります

b0109504_5544111.jpg


パッションフルーツは私が一番好きな果物

実家では鉢で育てていてたくさん実がなっているので

来年あたりベランダで育てようかと思ってます

b0109504_5552361.jpg


ひとり晩酌セット 笑

家にずっといると時間があるのでしそ餃子を大量に作って冷凍

小腹がすいた時に便利です


b0109504_5562639.jpg



今年の梅ジュースは上出来!

少し酢を入れたのですがそれがよかったのかも

まろやかでさっぱりとほどよい酸味で飲みやすい


b0109504_5564528.jpg


体力回復の為の薬膳食

昆布としいたけからひいただしで作った山芋のすり流し

もちもちした食感がうどんのようで?好きみたい

しじみのスープもよく飲みました

体力落ちてる時にはスープが一番ですね

ここ2、3日はぐずってばかりで抱っこにイヤイヤ

なかなか元に戻らないけれどはやく元気になーれ!




                               
[PR]
by ka--i | 2009-07-08 05:57 | 家族のごはんをつくること
<< 京都旅行最終日 突然の高熱 突発性発疹 >>