1歳7ヶ月

1歳7ヶ月になった息子
                               
b0109504_3214946.jpg


左が完全に二重に。右はいまだに一重

b0109504_3225779.jpg


最近大好きなのはお絵描きと車と電車

夕方のラッシュの時間は廊下から電車を見るのが日課

b0109504_324811.jpg


こぼさずに飲むのだがその顔にはコップの跡がくっきり

b0109504_32430100.jpg


最近いや イヤ 嫌〜 否ーが始まったが細か過ぎて正直取り合うのが面倒くさい

でも取り合わないと余計に怒る...

買い物に行くとジョアを買わないと店の端にいる人が振り向くぐらいの

大きな声でキぃーーーーー!!!と泣き叫ぶ。

正直、辛い...(視線痛いし。)

買い物が嫌いなのはわかるけど、せめて食材ぐらい買わせて欲しいな...

(しかもジョアじゃないとダメ。他のジュースやお茶では怒る怒る。)


b0109504_3265134.jpg


一人で滑り台をすべれるようになった

b0109504_3274630.jpg

b0109504_328169.jpg


自分の影に気がついた

b0109504_3291214.jpg


できなかった事が

b0109504_3284928.jpg


次の瞬間には簡単にできるようになっている

子供の成長ってすごい!


b0109504_3295263.jpg


カラスが鳴けば真似してカァーカァー

遠くで犬が鳴いていればワォンッワォンッ





b0109504_330611.jpg


産まれてこのかた一度もオトコノコに見られた事がない息子

いつもお嬢ちゃんと呼ばれるのはこの髪型のせいなのか...

やっと筆を作ってもらえる床屋さんを見つけたので近いうちに

散髪してもらう予定

b0109504_3303672.jpg


しかもこの間買い物していたらしらないおばちゃんに

可愛いオトコノコでいいじゃない〜今、流行ってるのよ♡って言われたけど

流行るもなにも容姿まで親が考えられるわけじゃないんだけど...と思った。

b0109504_3305090.jpg


そらっち、某HPにて近々モデルデビューの予定

出来上がり次第お知らせします

親バカな私たちはとっても楽しみ

b0109504_3313993.jpg


自分の体に興味を持ち始めた

おへそを押しながらよくピッピッと言っている 笑

b0109504_3322294.jpg


睡眠時間のリズムがなかなかとれない

公園でくたくたになるまで遊んでついお昼寝が長いと

夜眠らない。かといってお昼寝を短く切り上げたら足りなかったようで

いきなり具合が悪くなって吐いた....

みんなどうやってバランスをとっているのだろうか..気になります。

b0109504_3323951.jpg


洗濯したいのにこれが無いと眠れないから

かなり臭いと私に嫌がられているマーたん。

b0109504_3344629.jpg


あ、でも朝だけはしっかり起きてきます

お腹がすいて目が覚める健康児

b0109504_3332143.jpg


押して部屋をぐるぐるするのが好き

えらいなぁと思うのは教えなくても使い終わったら

もとあった場所に自分で戻しに行く事

b0109504_3351937.jpg

b0109504_3353336.jpg


部屋に散らばったレールなども回収

自分で片付けてくれると私としてはかなり楽で助かってます

b0109504_3484223.jpg


お風呂やでかけられない雨の日は廊下やベランダでシャボン玉


b0109504_3475299.jpg



昭和記念公園で自動で出てくるシャボン玉機が300円ぐらいで売っているのですが

すごく便利だしたくさん玉ができるのでおすすめです




[PR]
by ka--i | 2009-06-19 08:35 | こどもの記録
<< 京都旅行1日目後半 2日目 多摩川散歩 >>