京都旅行1日目後半 2日目

宿に荷物を置いて一息ついた後は宿の近くの気になるお店へ

ミナペルホネン京都店

市橋平兵衛商店

(ここでは念願の盛りつけ箸と普段用に家族3人分、すす竹のお箸を購入)

たくさん歩いて疲れたので宿の近くではやめの夕ご飯

...なぜか、京都鮒鶴でフレンチディナー

b0109504_23427.jpg

b0109504_23251.jpg

b0109504_234698.jpg



京都まで来てフレンチ!?と思ったけれど貸し切り状態で

スタッフの方が月空の相手をしてくれたおかげでゆっくり食事ができて

しかも最高においしくて大満足でした


お腹いっぱいになった後は宿に戻ってのんびり

夕暮れの鴨川をめいっぱい楽しみました

夜は少しだけ夜景を見に京都タワーにのぼりました

ゆるゆる...楽しい1日目でした


b0109504_244894.jpg
b0109504_2556.jpg
b0109504_252745.jpg


買い物大嫌いの夫と息子にはつきあってもらって感謝!




b0109504_254914.jpg


2日目


朝早くに目が覚めて鴨川を眺めながらゆっくりお茶

うーん幸せ

チェックアウトがお昼なので朝ごはんを買いに錦市場へ

卵焼き、お麩、焼き鳥、などなど各自食べたい物を購入

わらび餅好きとしてははずせない月餅家直正のふわふわのわらび餅も買って

宿でゆっくり朝ごはん

のんびり身支度していたらお昼になったので出掛ける事に

b0109504_261045.jpg


2日目は地下鉄にも乗ってみたり

知らない場所の電車ってドキドキします

パリに行った時のメトロを思い出しました

b0109504_263353.jpg


京都市役所駅前で降りて向かったのは

アンティークのお店が目白押しの寺町通

大吉、うるわしや、京都アンティークセンター....

買い物嫌いの2人がいなければ一日中買い物してしまいそうな

魅惑のストリート

b0109504_283885.jpg


アンティークセンターでは格安の漆器やうさぎのお皿を発見

お店の名前を忘れたけれど同じく兎の銀のお香立てを購入

暑かったので一保堂で1時間ほどのんびり

2人とも初めてだったのでお茶のおいしさに感動

落ちついたところで今回の目当てでもあった今宮神社の

あぶり餅を食べに行く為にバスで移動

京都の移動は一日乗車のバスカードがお得だと知りました

b0109504_27440.jpg


これが今回の京都旅行の目当てだったので

おいしくて感動〜

食べた本数はちょっと人には言えません...

b0109504_27463.jpg


私達は奥の座敷でのんびり

月空は段差に夢中

b0109504_281831.jpg


佇まいも素敵でした



バスで2日目に泊まる宿へ

泊まったのは「田舎亭」という元は一見さんお断りだった宿

b0109504_2115269.jpg


荷物を置いたら今日もまた早めの夕御飯「余志屋」へ

おまかせのコースにしたのですがどれを食べても感動のおいしさ

いつか両親を連れてきたいと強く心に誓ったのでした

(小さな子供はNGかな?と思ったのですが2階に個室があり全然大丈夫でした)

今回の旅行はおいしいもの運に恵まれている!と

私たちは確信したのでした


3日目に続く...






[PR]
by ka--i | 2009-06-19 08:57 | おでかけ・旅
<< 梅ジュースとキャンドルナイト 1歳7ヶ月 >>