お茶の時間

b0109504_4472714.jpg


ついちょっと前までは毎日あっという間で

1日の中でほっと安心できる時間というのがあまりなくて

やることもたくさんあるし、時間に追われて

常に緊張しているようなところがあったのだけれど

最近 月空が自分でできる事がだんだん増えてきて

自分のおしゃれの事とか毎日作る料理の器の事とかを

前のように考えられるようになって、楽しくなりました

お茶をゆっくり飲みながら月空が遊ぶのを横で見ていたり

前よりも気持ちに少しゆとりがでてきました

自分で動けて意思疎通もだいぶできるようになってきたおかげかな

買い物は子供が嫌がるので、一緒に出掛けたりはできないので

ほとんどネットで済ませてしまっているけれど

(あ、でも一昨日久しぶりに近所の器屋さんを覗いたっけ)

その分もっと大事な時間を息子にもらっている気がします

毎日公園に行っているおかげで前よりもずっと自然や

季節の移り変わりを肌で感じる事が多くなって

前よりもずっとずっとシンプルな暮らしへ変わっていっています


b0109504_4482883.jpg


いつでもスタンバイOK お茶セット


b0109504_4484740.jpg


最近はまっているのは友人にもらった野草茶

右のヨーガンレールのグァバ茶は花粉症に効くんだとか





[PR]
by ka--i | 2009-04-18 08:49 | 暮らし
<< 多摩動物公園へ どうぞの心 >>