どうぞの心


先日、息子の成長を垣間見た嬉しい出来事がありました

b0109504_326248.jpg


いつも一緒に遊んでいるお友達に

「どうじょ」(どうぞ、の事)とおもちゃを差し出されました

単純な月空はちょっと嬉しそうにはにかんで受け取ろうとしたその時!

ウソよ、あげな〜いとちょっぴりいじわるをされたんですね

それも1度でなく何度か ^^

女の子は成長がはやいなぁ〜なんて見ていたら

なーんと うちの息子、自分が遊んでいたおもちゃを

「どうじょ」とその子に差し出したではありませんか

これには双方のママで感動← 笑

ちなみに月空が「どうじょ」を言えたのはこの時が初めてでした

息子が初めてパパやウーマやバイバイ以外の言葉を言えるようになった事にも

感動でしたがなにより自分は玩具をもらえなくとも人にはあげられる

その行動がママは嬉しかったです

とはいってもコドモのことだからただの気まぐれだったのかもしれませんが 

親バカでも2人のママは可愛くて涙が出るくらいだったのでちょっと記録


子供達は日々成長していきます


b0109504_3314479.jpg


ベイがウ○チしたがったら止まってね、と声をかけたら

いきなりう○こ座りのポーズを決める息子

笑えます


[PR]
by ka--i | 2009-04-18 08:27 | こどもの記録
<< お茶の時間 スティックごはん >>