手作りするこどものおもちゃ

b0109504_6123793.jpg


最近図書館へ行くことが多いのですがその帰りはいつも

下の階にある子育て広場へ遊びに行きます

そこで月空が夢中になって遊んでいた手作りのおもちゃを

保育士さんに教わって家で作ってみました

粉ミルクの缶やお菓子の缶など少し大きめの缶に

布でカバーをつけてゴムをいれるだけ

中に物を入れたりだしたりして遊ぶおもちゃです

作り方もとても簡単で子供が夢中になって遊ぶのでおすすめです

ちなみに中にポイポイするのはなんでもいいのですが

我が家では私が幼稚園の時に使っていた積み木を入れています

b0109504_6132314.jpg


今回はリバティの生地を使ってみました

缶はディズニーランドのお土産でチョコが入っていたものです

やわらかいゴムを入れて子供の手が入りやすく工夫しています


[PR]
by ka--i | 2009-01-16 06:17 | ベビーグッズ
<< ドライアイス  soraの汽車 >>